ピーナッツの唄

毎日の出来事を好奇心旺盛に書いています。

酔泳禁止

2017-08-13 10:14:38 | 独り言
小生が大好きな事のひとつが「サントリー」社の一コマCMである。
月に1~2度程、タイムリーなCMが掲載される。天声人語の左脇の目立たない場所だ
このCM、酒造会社らしからぬ、辛口のコメントが載る。サントリー社の「良心」だと評価している。
今回のCMは「酔泳禁止」とある。お盆休みの最中である。
河川で、海で涼を求めて、泳ぎに繰り出す人々が多いと思われる。
飲んだら乗るなと、飲酒運転を戒めると同じように、酔ったら泳ぐなと警告している。


                
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山・圧巻の首位タイへ | トップ | M・伊東監督が辞任 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔泳禁止☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-08-15 05:14:29
おはようございます。
サントリーのこのCMは、ウィットに富んでいるし、
川柳で言う“ウガチ”の要素を感じますね。
正直 (しらほ)
2017-08-15 08:52:16
私もアルコールを飲んでから遊泳したことがあります。
20歳代の若い時分でした…。
酔泳は気が大きくなって危険なものだと身をもって感じました。
酔泳後,ひどい頭痛に襲われ,それ以来絶対にやらないようにしました。
水の事故,少なくなればいいですネ。
一コマCM (ピーナツ)
2017-08-15 11:01:20
ニコニコ&堪忍さん
毎月のこのCMが好きで紹介です。
一コマながら、ウエットに富み、笑いながら拝見です。
時期を得たCMで (ピーナツ)
2017-08-15 11:04:33
しらほさん
若かりし頃の思い出でしたか。
夏の海での事故を何とか無くそうとする、サントリーの良心的CMですね。
大好きな一コマ広告です。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事