ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

時ならぬ雪が降ったぞ

2017-03-27 21:42:29 | 独り言
今朝起き抜けに外を見ると雪が降っている。
県がんセンター病院のボランティアに出掛ける日なので、朝食を済ませた。
外に出るとボタ雪が吹雪状態に降り続いている。車にもびっしりと積雪だった。
とにかく、車の上の雪を振り下ろして、そろそろと車を動かした。
流石にどの車も慎重運転である。何時もは15分程で着くのが、30分程掛かっている。
ところが病院近くでは雨は降っていたが、雪は降っていない。
患者さんのひとりは、何時も1時間程度で着くのが、今朝は渋滞で2時間も掛かったと言う。
ただ11時過ぎまで雨が降り続いていたが、帰宅する時は既に雪はすっかり消えていた。
時ならぬ雪の襲来だったが、今週中にも春の訪れが見込まれる様だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒書院の六兵衛 | トップ | ちびっ子は楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事