ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

いささか我を張って

2009-01-27 17:06:35 | 独り言
今日は登校日。好天が続いて、今朝から風もなく良い天候である。登下校に、カミさんに車で送り迎えを願っているが、今日の帰りは、自宅まで歩いて帰ろうと決めた。カミさんは小生の「老体」が随分気になるらしく、盛んに帰りは迎えに行きますのメールを呉れる。

午後の講義終了後、決めた通りに自宅目指して歩き出した。本当に今日は暖かった。防寒服の下のセーターを直ぐに脱ぎ捨て、約8000歩程、1時間10分を休みなしで歩き通しました。帰宅してカミさんに報告したが、我が街の遊歩道一周とあまり違わない距離である。

最近は、早すぎる花粉症の発症で運動不足気味だっただけに、良い汗を掻いてしまいました。

今日のニヤリ

朝日新聞の素粒子、ようやく調子が出てきた。この冬、巷で流行る鍋と題した今日のコラムから。
ちゃんこ鍋・・・崖っぷちの踏ん張り力がつくと青龍味が人気。品格風味に欠け、好き嫌い激し
(朝青龍の驚異の復活とちゃんこ屋開店を風刺している)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局は朝青龍 | トップ | 成長を続ける街 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2009-01-27 18:33:07
学校とウォーキングお疲れ様でした。
私も野球の指導で汗をかいた後の処理を怠ってしまい,少々熱が出てしまいました。(インフルエンザではなかったのが幸い)
ピーナツさんも発汗後の着替えはマメに行い,風邪ひかないで下さい^^。
Unknown (ピーナツ)
2009-01-28 10:11:29
しらほさん
今月は体調不良の日も多く、ウオーキングもままなりません。しかし昨日は約6Kmの道のりでしたが、いい汗を掻きました。また歩くぞとカミさんに宣言したことでした。

帰宅後は確りと着替えております。
Unknown (やまちゃん)
2009-01-28 11:42:47
ウオーキング気持ち良いですか~
これから少しづつですが 花粉症の季節です。
無理しない ですが やはりカラ元気で頑張る
事もあっても好いかな~?
Unknown (愚徒楽苦  (Good Luck)  )
2009-01-28 11:44:54
こんにちは

先ほど、重い腰を上げて2035歩(左足の歩数)、歩いて来ました。距離にして3.5Kmくらいかと思います。

万歩計が欲しくなりました。
Unknown (おじさま1号)
2009-01-28 12:31:56
ピーナツさん、いい汗かかれていてうらやましいです。メタボ検診もなんのそのでスリムになられたとか!

軽くなれば余計に動きやすく好循環ですね。
ケアもしっかりされているようで
言うなら『ちゃんと鍋』って感じですかね。

ウォーキング様子見のおじさま1号でした。
Unknown (ピーナツ)
2009-01-28 19:27:41
やまちゃんさん こんばんは

多少体調は不調気味ですが、元気に歩きました。汗を掻くのの気持が良いものですね。
元気に花粉症を撃退しなくちゃと思います。

愚徒楽苦さん こんばんは

寒暖の差の激しい毎日ですが、お元気ですか?
小生も何とか毎日を過ごしております。早めの花粉症は何時ものことです。気長に付き合っていこうと思います。

おじさま1号さん こんばんは

腹囲は何とかクリアしたところですが、体重は相変わらず65Kgを上下しています。
食事が美味しく毎回良く食べる勢いかも知れません。毎日のウオーキングを続けてみます。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事