ピーナッツの唄

毎日の出来事を好奇心旺盛に書いています。

赤い絨毯・コキア

2017-10-12 15:36:47 | 独り言
今夜遅くには雨になる予報だが、午前中は晴天である。
我家から20数Km程に位置する「東京ドイツ村」に出掛けてみた。
かなり気温も高く、汗ばむほどの暑さには閉口である。
今日のカメラの目的は、見頃と報道されている「コキア」である。
このホウキ科の「コキア」は、7月頃の緑から、徐々に色ずいてくる。
そして今月初旬には、赤い絨毯を敷いたような素晴らしい風景を見せて呉れる。
先週の中頃が本当の見頃だったらしいが、今日も美しい風景である。


         

                   

               
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおコケの順位予想 | トップ | キタキタ!!・池田勇太選手 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいコキア・・・ (sibuya)
2017-10-13 08:52:58
東京ドイツ村の「コキア」が色づきましたね~
とても美しい・・
我が家のコキアも色づいていますが 5本だけで
貧弱に育って寂しいものです。
今日の北海道 小雨が降り続き気温12℃と肌寒い・・
秋が深まって来た‥と云うより初冬がやって来たようです。
コキアの撮影 (ピーナツ)
2017-10-13 17:35:57
sibuyaさん
千葉にありながら「東京ドイツ村」、今の時季のコキアが綺麗でした。
それにしても、昨日は当地は30度近い夏日。そして今日は雨交じりの17度。
寒暖の激しい差は体に応えます。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事