ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

迷惑メール

2014-02-26 16:55:41 | 独り言
「らくらくスマホ」に変更した途端に迷惑メールが頻発して届いている。前のケイタイに盛んに届いたこの迷惑メール、配信停止の処置にしていたものと同じ送信先のモノだと思う。そこでドコモショップに飛び込み、受信拒否の処置を教わりながら対処してみた。ところが相変わらず同じ迷惑メールが届く。さらに別の送信名義のメールも同時に届きだした。(何と現金950万が貴方に当選した・・・・との通知である)

どうも前のケイタイで配信停止をしたのだが、小生のメールアドレスが先方に残ったままだってのだろうと見られる。それが今回の「らくらくスマホ」に変更したので、カモになりそうな高齢者と判断されて、再び動き出したのが真相だろうと思われる。

今後も執拗に続く様であれば、残念ながらメールアドレスの変更をお勧めしますとはドコモショップのお嬢さんの言である。当分経過を見守るしか無い様である。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ来たかな? | トップ | 屋久島たんかん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナツ)
2014-03-01 19:24:56
アメフトおじさん
小生はついにスマホにメールアドレスを変更して仕舞いました。

商魂逞しい企業のメルマガや迷惑メールが一掃されました。( ^)o(^ )

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事