ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

つつじと芝桜

2013-04-26 18:30:01 | 独り言
 昨日は近くの複合リゾートにある、戦前の旧スイス大使館を移設して建てられた料理屋を訊ねてみた。レマン湖を模したプールがある庭にはつつじの築山があり、満開時には見事な風景を見せて呉れる。ただ残念なのはまだまだ満開には時間が掛かるようである。満開はGW中になりそうであるが、ただその時期は満員の人々が押し寄せるので撮影は大変だと思う。

 その築山のつつじと一部の垣根のつつじをご紹介して見る。
             
             

 さらに帰りには市の農業支援センターの一画に植えられている芝桜を見学に寄ってみた。老人ホームから来られたのだろう車椅子の男女の皆さんが、介助の方々の世話でゆっくりと見学されていた。ただ芝桜はいささか時期が遅かった様であるが、美しい色模様を見せて呉れている。
  
 芝桜が美しい色模様である。
                             
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ尾崎のエージシュート | トップ | おれおれ詐欺余話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2013-04-27 07:18:20
見事な庭園ですネ^^
つつじと芝桜が色鮮やかで美しいです^^
我が家のつつじと芝桜も新緑の芽が息吹いてきました。
Unknown (ピーナツ)
2013-04-27 20:36:56
しらほさん

もう少ししたら満開のつつじの築山が見れる
と思います。
GW中に再度撮影に出掛けて見たいものです。
Unknown (Jii-Jii)
2013-04-28 05:54:21
まず 写真でうすがピントが全てあっていて、明るさもこの明るさしかない被写体に当たっていてビックリしております。
落ち着いた家と花の美しさ、今日は目の保養になりました。
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-04-28 13:57:58
つつじ&芝桜が実に綺麗ですね!!
Unknown (ピーナツ)
2013-04-28 17:17:45
jii-jii さん

久し振りの晴天の下での写真でした。この建物
は旧いスイス大使館を移設してあり、重厚な落
ち着いた雰囲気です。
Unknown (ピーナツ)
2013-04-28 17:19:07
ニコニコ&堪忍さん

つつじは少し満開まで時間があるようですが、
落ち着いた庭園の築山が美しいです。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事