ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

1年を振り返る

2015-12-31 10:59:01 | 独り言
いよいよ2015年も大晦日を迎えました。夫婦2人とも元気で今日を迎えられたことに感謝です。簡単に一年を振り返ってみたいと思います。

健康面ーーがん検診、特定検診ともに異常は見られない。特に前立腺がん手術後の定期検診は、術後10年目の2月には無罪放免の予定。

運動ーーー昨年からゴルフに代ってパークゴルフを。今年7月からカミさんも同道。週に2~3回のペースでウォーキングを兼ねてプレーを。年初に目指した体重は70Kgから67Kgに。夏の暑い時期にもプレーしたのが良かった様である。  

写真ーーーパークゴルフに凝り出してから撮影機会が激減。ただ2月、5月、10月、12月の4回千葉市内で生涯大学社写真クラブの写真展に出展同じ12月には東京で写真仲間との写真展。さらに4半期毎にがんセンター待合室に写真を展示している。

読書ーーー上の娘の勧めで、読書メーターなるサイトで、5月から読んだ本を記録。250余日で63冊、24.522ページを記録。堂場舜一、久坂部羊、今野敏、さらに池井戸潤、北方謙三と続く作家の本が多い。図書館やがんセンターの文庫から借り出しも。

金婚式ーー3月で結婚50年、娘家族達とパレスホテルでお祝いの会席。11月に札幌、小樽、余市、ザ・ウインザーホテル洞爺の旅行に招待頂いている。感謝・感激でした。

TV---酒類を頂かないために、夜は必然的にTVを観る機会が多い。スポーツ中継、ドラマ、紀行ものとジャンルは幅広い。

家族ーーー小生は5人兄弟、郷里山形の兄弟姉妹4人も高齢化していて健康面も心配。カミさんは姉弟の2人が、こちらもいささか心配である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅とロウバイと | トップ | 大晦日には »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年を振り返る・・ (sibuya)
2015-12-31 12:19:00
私もひつじ年の一年を振り返ってみると 何とか病気
一つしないでほぼ健康で暮らせたことに感謝だ。
指導したパソコンサークルの仲間も2級程度の技術を‥
現在新曲など演歌のカラオケサークルを指導していて
天童よしみ・北島三郎の新曲に酔っている・・
ただ クリスマスから降り続いた大雪と猛吹雪で
除排雪作業が続き ヘトヘトになっています。
新年は暖冬の予報で暖かいお正月が迎えられそうです。
お疲れ様でした (ピーナツ)
2015-12-31 15:33:37
sibuyaさん

今年もいよいよ今日だけになりました。大雪の毎日の様子、大変ですね。
当地は幸いに温暖の日々で助かっております。

考えてみれば、いろいろとあった年でしたが、明日からまた新たなスタートをと思っています。
良いお年をお迎え下さい。
良いお年を (しらほ)
2015-12-31 17:40:22
ご無沙汰しており,申し訳ございません。
暖冬の予報どおり,山形市内は雪のない大晦日です。
金婚式を迎えられたことに加え,健康・運動面においても充実した1年をお過ごしになられたピーナツさんを見習いたいと思います。
間もなく紅白歌合戦も始まりますネ。
良いお年をお迎えください。
有難う御座います (ピーナツ)
2015-12-31 18:46:14
しらほさん

今年も雪の少ない正月になっている様ですね。
我が家の大晦日は、子どもの時から恒例となっていた納豆汁と青采漬けを頂きます。

間もなく紅白歌合戦が始まりますね。
ご家族の皆さんでお元気に新年をお迎え下さい。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事