ピーナッツの唄

毎日の出来事を好奇心旺盛に書いています。

「べっぴんさん」のクリスマス

2016-12-24 14:26:23 | TV DVD
今日はクリスマスイヴ。世間では今夜から賑やかなお祝いをされるのでしょうね。
我家はカミさんとささやかなお祝いである。ケーキの購入に代えて、カフェにでも出掛けてみようと言っている。

今朝の朝ドラ「べっぴんさん」でも、クリスマスを祝う回になっている。
時代的には昭和25年前後のドラマの筈。世間ではまだまだクリスマスを祝う風習はなかったのでは?。
そんな皮肉な思いをしてしまった。
もっともドラマは「キアリス」の、次週以降の明るい未来を暗示しているのだろうと思う。


           

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ続く東京五輪騒動 | トップ | 体重増に悩みながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV DVD」カテゴリの最新記事