ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

今夜も劇的な勝利

2016-10-27 21:46:03 | プロ野球
日本シリーズ第5戦。9回まで1-1の接戦だった。
後攻が有利な展開で、9回裏に日本ハムに好機が訪れる。
西川の満塁サヨナラホームランが飛び出し、札幌ドームが歓喜に包まれた。
これで日本ハムが逆に王手を掛けている。
明後日の第6戦は大谷の登板が見込まれる。どちらにしても広島は絶対絶命である。
やはり野球はゲタを履くまで分からにない。そして野球は面白い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症? | トップ | ふたつの写真クラブで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第4戦・第5戦の戦い・・ (sibuya)
2016-10-28 09:01:29
第4戦の9回 広島の2アウト満塁で丸を三振にする。
第5戦 9回 日ハム満塁で西川の満塁ホームラン・・
やっと日ハムの実力が発揮されました。
第6戦は広島球場 大谷が先発して日本一・・と
行きたいですね~・・毎日ヒヤヒヤして観ています。
一球の失投が (コーヒー・ブレイク)
2016-10-28 09:42:16
同点の緊迫した場面で広島の押さえの投手が
日ハムの岡にデッド・ボールを与えましたね。
日ハムのベンチから選手が飛び出してきて
あわやという緊迫したシーンがありました。
これが中崎投手の心理状態に影響を与えたのか。西川に満塁サヨナラを打たれてしまいました。一球の恐ろしさを感じた試合です。
本拠地での戦い (ピーナツ)
2016-10-28 17:38:18
sibuyaさん

札幌では日本ハムの良さが随所に出ていましたね。
明日の広島戦、大谷がどれだけ頑張れるかです。
接戦の毎試合はハラハラドキドキですね。
何があるか分からない (ピーナツ)
2016-10-28 17:41:36
コーヒー・ブレークさん

本当に9回の死球が運命の分かれ道でしたね。
実は我が千葉ロッテMの救援陣も同じような展開をして何度かサヨナラを喰っていました。
一球の恐ろしさを痛感しましたね。

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事