人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 スキーはいろんな人に教わったほうがいい

2017年02月06日 | スキー
かもね。
かもねかもねSOかもね。
100%SOかもね。

久々にレッスンをしにみなかみに行きました。
すると校長先生が骨折したとのこと!

まあ命に別状はなさそうなので、ここは面白い校長先生のこと きっと後日談は面白おかしくお話してくれるに違いない。。

なんでも迂回コースをショートカットしようとしてジャンプ! ジャンプは完ぺきそして着地してターンしようと思ったら下はなんにもなかったそうです。。
で、仕方がないから手をついてしまったら小指が明後日の方向を向いていたという。。

やはり攻めの姿勢は大事だ!と仰ってました。。


そしてその2日後には普通にクリニック頂きました、ありがたやありがたや。


ベースがオーストリーでダウンヒルな校長先生はなかなか普通では教わらないカンジなことを教えて下さいます。

また他の方々も重きを置いているポイントが違うのでスキーは色々な人から教わるべきだな と。

普通にスクールに入校することを考えると、
スキースクールに所属してクリニックを受けるのはけっこう贅沢なことなのであります。

スキーの走り ターンの前半 ターンの後半 外脚荷重 谷回り 山回り とまあ色々他にもありますが、
どれか一つに絞ってバリエーションを交えながらのクリニックを受けることで少しずつは上達しているのかなー??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。