雪姫鳥の独り語

雪姫鳥の山暮らし、日常に感じる事。
雪姫鳥のニットの紹介、旅した国の回想。
食べ物や子育て、雪姫鳥のエコライフ。

親に成って分かる、親の気持ち

2017-06-15 | 子育て、教育

今日は息子の誕生日

私が母親に成った、記念日です

もう、28年も経ちました

中学卒業して、高校は村外で寮生活でしたから

彼の記憶では、私と暮らした時間より

一人に成った月日のほうが長い

東京へ出て十年目

役者は諦めていないようだけど

頑固に自分のやり方を通すのは

ザ・十津川の教育のよう

ここ2~3年でだいぶ柔軟には成ったようだけど

親の知らない世界に居るので

少し、心配にもなるけれど

自身の昔を思えば、親はどんな思いだったろう

諦めた、、、とか言っていたよう

まあ、息子を信じるしかない

私より、しっかりしているから

切れてしまわないかと思うけど

そこは、父親のDNA

適当さも心得ていると思う

親子関係もアメリカンナイズされて

何でも言い合えるから嬉しい

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の顔写真で、デビュー | トップ | 野際陽子さん、やすらかに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。