雪姫鳥の独り語

雪姫鳥の山暮らし、日常に感じる事。
雪姫鳥のニットの紹介、旅した国の回想。
食べ物や子育て、雪姫鳥のエコライフ。

梅を漬けながら思う

2017-06-18 | 

今年は13k漬けました

紫蘇は出来てないから、買うことになるけど

梅干しと味噌、少しの野菜があれば

食生活にお金はそれほど、使いません

初めて梅味噌を仕込んでみました

失敗すると、味噌がもったいないけど

それなりに、出来るだろう

胡瓜が取れだしたら

この梅味噌で、冷し汁を作って

麺類食べたら、美味しいだろうし

暑さに負けない身体に調度良い

マクロビ的な生活になって30年

健康とか美容とか、人それぞれだけど

食べ過ぎ無いで、出来るだけ手作り

ここ数年は、一日二食の玄米中心

味噌の消費が増え、仕込みを増やそうか?

気候も不安定なので

しっかり体力つけて

粗食が何よりかな

甘酒も美味しく出来たし

夏は涼しいから、ゲスト受け入れます

雪姫鳥のサイトからコンタクトして下さい

https://yukihimedoriblog.wordpress.com/

 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女流画家、入江一子さんに触れて | トップ | 新しいチャレンジは、気持ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。