雪姫鳥の独り語

雪姫鳥の山暮らし、日常に感じる事。
雪姫鳥のニットの紹介、旅した国の回想。
食べ物や子育て、雪姫鳥のエコライフ。

最近のドラマ

2017-04-04 | 映画、ドラマ、役者

昨日から気温も上がり

陽射しも春らしく、ソメイヨシノも、もうすぐ開きそう

新年度も始まり

ドラマも入れ替えのシーズン

ここ数年、はまるドラマが少なかったけど

カルテットのようなドラマだったり

べっぴんさんでも

使い捨てのような消費するモノでは無く

子や孫に残せるような一品と

量より質の時代と言われても

中々、現実は安物買いの銭失いのようだった

大河ドラマの台詞も

お金が動けば、人が群がる、、、

現代の補助金のばら撒きや

未来を感じない、仕事作り

税金目当ての民衆心理をついている

昨日から始った

テレ朝の、やすらぎの郷も面白い

脚本は倉本聡さん

北の国からを前編、再放送していたけれど

今の時代のほうが、心に響きます

便利さに流された人と

そうでない生き方を選んだ人

どちらが良いとは言えないけれど

便利過ぎては、人は退化し、税金も足りない

やすらぎの郷は

シルバー世代向けのようだけど

TVドラマで育った私は、懐かしい

長門さんや南田さんが生きていたら

石坂さんや浅丘さんと共演していただろう

何だか、倉本聡さんの

最後のメッセージを見ているよう

 

 

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春なのに | トップ | 温かい雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画、ドラマ、役者」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。