雪姫鳥の独り語

雪姫鳥の山暮らし、日常に感じる事。
雪姫鳥のニットの紹介、旅した国の回想。
食べ物や子育て、雪姫鳥のエコライフ。

蕎麦サラダ

2017-05-16 | 

今日のランチは蕎麦サラダでした

野菜はベジロールと同じ

ちしゃ菜、ルッコラ、ラデッシュ多め

野菜だけ先に梅酢やマヨネーズで和えて

茹でたそばを野菜に入れ

作り置きのだし汁とごま油をドレッシング風にして

蕎麦と野菜にかけて、混ぜる

パスタでも、うどんでも出来ます

今日は涼しかったけど

さっぱりして美味しかった

仕事に追われて、三食作るのは大変だけど

編んでばかりでは、手も疲れるので

料理は生き抜きで良い

誰か後片付けしてくれると、尚良い

yukihimedori.blog

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベジロール | トップ | 黒豆と甘酒クリーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。