雪姫鳥の独り語

雪姫鳥の山暮らし、日常に感じる事。
雪姫鳥のニットの紹介、旅した国の回想。
食べ物や子育て、雪姫鳥のエコライフ。

アスリートはアーティスト

2017-08-13 | 思い感じる事

今朝は湿気も無く、ドライで気持ち良い

お盆ですね

山の日も忘れてましたが

去年から施行されていたのですね

今年の夏は世界陸上を見ていました

アスリート達の筋肉の美しさ

ラストランで故障しましたが

ボルト選手の膝下は

ほれぼれするほど、美しい

女性アスリートのタトゥーも

以前より増えたように感じ

動くアートのようでした

男性選手は両腕にかなり多くの刺青も

日本のように

刺青=ヤクザという発想は無いですね

私が子供の頃は

長髪、ロック、エレキ、バイク、、、、、

不良の入り口でした

世界のトップアスリート達のタトゥーを見て

日本の子供達はどう考えるか?

真似るのではなく

ひとつの思考として

人権として認識してほしい

多様化とか個性とか

現実と理想が離れているようだけど

スポーツも文化なので

文化交流で

日本の意識も変化すると思う

『スポーツ選手』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニット作家の人生 | トップ | お盆休暇の愉しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。