都下

2017-06-14 14:25:06 | 日記





朝は雨が降っていたが、
午後はマグリット的雲。
(ちゃんと見たことないけど)

気持ちがよい。



本日、
よる10時、
長年お世話になっている日本テレビ 櫨山プロデューサーのドラマ
「母になる」
最終回である。
いつも丁寧に人物とストーリーが描かれていて勉強になる。
ぜひご覧下さい!


なにしろ、
櫨山プロデューサーはバラエティー番組ディレクター時代(20代)からの戦友、
そしてドラマ「金田一少年の事件簿」(初代ね)を皮切りに土曜9時で実験的なドラマ作りのチャンスを沢山いただいた恩人でもある。
最近「刑事バレリーノ」で久しぶりにお世話になり、
今、
新作(20年ぶりの続き!)
「ぼくらの勇気~未満都市(仮)」にチャレンジする!


「大人になるって、いったい、、、」
永遠のテーマであるが、
どんなドラマになりますやら。


わくわくしながら作っている。
こんな作り方ができるなんて長生きはするもんだ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉 | トップ | 残念です »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい!堤監督! (とうや)
2017-06-14 16:47:08
ハートが源氏パイになっちゃったような雲ですね・・・(笑)

『日テレの土曜9時を変えた男』←神の舌を持つ男みたい・・・(^◇^;)

で有名な堤監督ですから!
初代の『金田一少年の事件簿』を知らない年代がいるんですよね!初代ねって書かないと(笑)

実験的なドラマ作り!
今では普通ですが、ドラマでステディカムを取り入れたり!カメラ目線、揺れる映像、とか・・・
確か、美術の大竹さんとカメラマンの唐沢さんが回転式ダーツボードみたいなものを木で作ってCCDカメラを付けてを回転する映像を撮ったり撮影機材を現場で作ってたのをメイキングで見た記憶があります。

土9と言ったら堤監督&櫨山プロデューサーコンビだったのに、1999年以降から堤監督は赤坂方面にお引越ししちゃったので残念でした。

だから、久々に帰ってきた時には嬉しかったです。

それも今回はキンキと一緒に!お帰りなさい!
原点に戻ってきた感じですね!

いつまでも長生きしてください!堤監督!
ふふふ (チモ)
2017-06-14 17:31:59
ルネマグリットですね。

絵本みたいな雲ですよね。マグリットの絵。
なんて言うか
雲や空は綺麗だけど少し怖い感じの。
美術の教科書に載ってた靴の先が足の指の絵とか(靴に穴が開いてるとかではなく、靴から指生えてる?みたいな)
ちっちゃい頃見てたら少しトラウマになりそうな感じ(笑)

遠くまで小さな雲がポコポコ浮かんでるのがずーっと遠くまで連なってる感じとかもそうですよね。
わくわく!!! (ist)
2017-06-14 18:49:10
早く、未満都市見たいなー。

今日ふと思い立ち、結婚して以来ずっとしまったままだった(すみません…)「空趣味」のDVDを開けてみると、サインと「空」と直筆で!!!
サインは先着何名かだった記憶があるのですが、「空」の文字は記憶になく、見た瞬間鳥肌が…。
目に付くところに飾っておきたいけど、子供にベタベタ触られるとイヤなので、時々そっと開けて眺めたいと思います。
梅雨だけど・・・ (桃花)
2017-06-15 12:55:23
梅雨前線が今年は南の海上の方にあるそうで
関東地方は思いのほか少雨で...

空のご機嫌を伺いながら...

いやぁ...素敵な青空です

>わくわくしながら作っている。

作り手である堤監督ご自身が「わくわくしながら作っている。」って...
その「わくわく」は、きっと堤組のスタッフの皆様や
キャストの皆様にも同様に伝わっているかと思われます(笑)

堤監督がわくわくすればするほど
わくわくの連鎖反応でいっぱい☆いっぱいワクワクしちゃいますね

あっ...某・上野動物園のパンダの赤ちゃん
「ワクワク」って、名前にしたらどうですかね?←チョーテキトー(爆)

桃花もわくわくしながら放送を楽しみにしております☆
どうぞ健康第一で(^-^)/
そっかー (チモ)
2017-06-15 18:59:49
ハートなんだ。気づかなかったです。そう言われると2枚目も3枚目も縦長のハートですね♪
是非、決め台詞を! (キンキ大好き!)
2017-06-18 21:44:49
PRスポットの撮影時にドラマと関係ないですけど
光一さんには『銀狼』の決め台詞「俺に、不可能はない!」剛さんには『金田一』の決め台詞「じっちゃんの名にかけて、謎は全て解けた!」をキンキだからできるPRスポットを撮って下さい。お願いします。
未満都市リュウ (JJ)
2017-06-27 10:32:19
監督初めまして。
金田一少年の事件簿、TRICK、SPECなどなど大好きな作品です。楽しく拝見させて頂きました。
未満都市も勿論みていました。それが20の時を経て帰ってくる。もう信じられません。
でも残念な事が一つ。
キャストにリュウがいない事です。
20年後の約束の再会。確かにリュウはあの場所にはいませんでした。でもリュウが果たした役割は大きかったと思うんです。
本当は優しいリュウ。でも、あのような生き方をしなければ、あの閉鎖された空間では生きていけなかったのでしょう!
だからこそ、20年後の成長したリュウが見たいのです。リュウが見たい!という声も沢山あがっています。
どうか、どうか、大人のリュウも再会の仲間に入れて下さい。お願いいたします。
本当にリュウに再会したいです。
ぼくらの勇気未満都市 (sara)
2017-06-28 07:29:42
はじめてコメントさせて頂きます。
ぼくらの勇気未満都市2017年スペシャルドラマのキャスト発表されていますが20年後のリュウ→徳山秀典の登場を心待ちにしています。
未満都市のリュウ (MK)
2017-06-29 08:31:58
未満都市2017が放送される!と知って、20年後の徳山秀典さん演じるリュウが観れる!!
と、とても嬉しく、キャストの発表を心待ちにしていました。
でも、徳山秀典さんの名前がなかったのですが、リュウは登場しないのですか?
ショックを受けて、Twitterを覗いてみたら、私がと同じ思いをしている方がたくさんいらっしゃる事を知りました。
20年後の徳山秀典演じるリュウが観たいです!!
諦めず、待っています。
宜しくお願いします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL