堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

ばたばた

2012-01-15 20:14:00 | 日記

               

 

おつかれやまです。

早いものでもうダビング最終日。

今回は同時に気仙沼の作品も編集していて「働いた感」がある。

これから深夜にかけて“偉い方々”も集って音完成の試写。

明日は朝からピロリの結果を聞きにいくので、

今夜はほぼ徹夜か・・・

映画「SPEC~天」ヤバい出来上がりです。

お楽しみに~

 

大学のスクリーングはもしかしたら現地研究だけ参加の可能性が・・・

本当は「地図学演習」も出たいのだがキビしそうだ。

色鉛筆とか鉛筆とか関数電卓とかAmazonで買ったのに・・・

 

 

明日からはいよいよキバコの会の稽古。

赤坂レッドシアターの限定された空間でしか楽しめないモノを作ります。

DVDもでないし、本当の一回限り。

来れる方はお楽しみに。

 

今年は映像作品以外にも舞台作品のお話がいくつかある。

「キバコの会」「子々孫々」「戸田恵子ライブツアー」・・・

一生懸命やります!

 

 

 

年齢とともに“やりたい事”がどんどん増えてくる。

齧るだけ・・にならないよう一つ一つを丁寧に消化したいのだが、

なかなか難しい。

本当に様々なことを若い頃きちんとたくさんクリアーしておけば良かった。

英語とかギターとか美術史とか料理とか経済学や社会学の基礎とかパソコンとか和洋文学原典大量読破とか習字とか効率的ジョギングとか写真術とか水泳とかせめて数1とか地学とかジャズとかヌーベルヴァーグとかアメリカンニューシネマとか実存主義とか仏教哲学とか世界無銭旅行とかプラモデルとか切手とかオセロとか野球観戦とか・・・

ああ、悔やまれる。

何もクリアーしてないこのままじゃ死ねない。

しかして時間も足りない。

棺桶に「未成就」の項目をたくさん張って、

悔やまれる一生でした・・と弔辞を受けるか。

いやいや、まだまだ足掻きたい。

うざいおじさんでがんばる。

ばたばた。

  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成城三昧 | トップ | 見事に »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スク (りりこ)
2012-01-15 23:56:53
スクーリング、スケジュール調整できますように。ギリギリまで諦めないでくださいね。
(でも、体調が良くないときは無理は禁物です。)

今回の現地研究は、是が非でも参加したくなるテーマですものね。

地図学演習授業は、今後も夏冬スクで同じ内容のものが行われるはずですので、今回受講できなくてもまた機会があると思います。

今日は図書館で、昭文社「東日本大震災復興支援地図」を見て、色々なことを考えました。


また別な… (支配人)
2012-01-15 23:58:21
監督おつかれさまです。
先日はお忙しい中ありがとうございました。

今日は気仙沼で、渡辺謙さんの「はやぶさ」復興支援試写会があり、わたしも東映さんのご配慮をいただきマスコミ席から拝見させてもらうことができました。
同じ題材なのに、監督が違うとこんなに違うのかぁと思いましたね。
堤監督、瀧本監督共に、どんな困難にも立ち向かうんだというメッセージが込められている、そんな気がしております。謙さんの舞台挨拶からも強く感じられました。

自分も立ち向かうんだ!

そう思えた良い日でありました。
監督もいっぱい立ち向かう年になりそうですね。

おつかれやまです (がんばれロボコン(^^))
2012-01-16 00:26:37
こんばんわ^^

ご予定たっぷりなのに、様々な事をしておけば

よかったとおっしゃっている監督さん。

オフの日が無い様に思います。

身体、壊します。オフの日を作りましょう^^

私のスイッチオフの時間を分けてあげたいです

明日の朝は、ピロリの結果。

ほぼ徹夜が、少し早めに帰宅できると

よいですねぇ。
足掻きもがき (麦茶)
2012-01-16 00:50:36
今日もお疲れさまです。

やりたい事がそれだけあるという事は、うらやましいのです。
何か…何かやりたい!と思う希望は前向きです。やらなくては、とは全く違います。
義務感が伴わないから。
まだまだ人生これから、と自分に言い聞かせつつも時は過ぎてしまう。

わくわくしながら進んで行かれている監督に拍手!!

明日も大切な一日になりますように!
スペック (スクリプトドクター)
2012-01-16 01:04:52
違う意味のヤバイにならないようにスペック期待してます。
じたばた (MAKOTO)
2012-01-16 11:19:30
何かとやるべきことが山積で
ばたばたとお忙しいようですが
じたばたでなくて良かったです。

映画「SPEC~天」がヤバイほどの仕上がり
なんて…毎日焦がれて夢にでそうです!

キバコの方は現時点では難しい感じですが
まだ諦めていません。
なんとか拝観したいです!

スクーリングも少し残念ですが
ひょんなことからひょんなことが起きない
とも限りませんので
どうか気を落とされませんように。

今後のご活躍楽しみにしております。

解放→欲求 (夏野)
2012-01-16 14:08:17


センター試験
終わりましたーーー!!!

まだ受験はこれから
なんですけど、
今日はシンデレラタイムを過ごそうかと…(*^^*)


勉強中も受験終わったらしたいことや楽しみな事
が次々出ますよ。スペックとか……読書とか…スペックとか…


でも[やりたい事一覧]
って1つに書きまとめて
ないから、
まず一番はじめにしたい事はそれで決定です◆


相変わらず 監督はハードな日々おくっておられますね。体調気をつけて下さい。

是非シンデレラタイムを…
Unknown (松島)
2012-01-16 20:16:30
お仕事お疲れ様です。

私はまだ高校生ですが
常にやりたい事が沢山あって困ってます
時間が短くて、やりきれません。
今はできるだけ多くの知識を入れたいです。

SPEC凄く楽しみしています。
目的とする大学の友達と見に行きたいと思います。
うざいおじさん (桃花)
2012-01-16 21:55:23
堤監督は相変わらず自虐がお好きだからまったく。
まぁそんなうざいおじさんが
なぜか昔から好きなんですが
自分の趣味が悪いと1度も思った事はないです
変なおじさんよりいいです
どうぞ命が尽きる最後の時まで
足掻いてもがいてじたばたして
血の通った人間らしい堤監督でいて下さい
いつまでも見守っております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事