日暮旅人 最終話!!

2017-03-18 10:15:21 | 日記



いよいよ日曜日よる10時半、
日本テレビ系日曜ドラマ
「視覚探偵 日暮旅人」
最終話!である!


一昨年のスペシャル版から時間をかけてたどり着いた最終話、
旅人の「復讐」の行く末はいかに。

わがチームの持てる力を時間の限りフル動員して作り上げた渾身のシーンをご覧いただきたい。

って現在(土曜日朝10半)まだ作業中だけど。
(笑)
って笑えない。
(笑)


完成は今夜おそく?
明日?
明後日?
(笑)
笑えない、、


いろんなタイプのドラマを作ってきたが、
この「視覚探偵 日暮旅人」も忘れられない“代表作”になった。
プロデュースしていただいたオギノさんはじめたくさんの皆さんに感謝!
支えてくれたスタッフに感謝!
寒いなか無茶ぶりに応えてくれた松坂桃李氏をはじめとするキャストの面々に感謝!

そしてなにより、
ご覧いただいた皆様に感謝!感謝!!感謝!!!

最終話、
ぜひオンタイムでごらんください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤坂~都立大学~赤坂 | トップ | 都立大 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (山村)
2017-03-18 13:34:18
お疲れ様です。
二度目の書き込みです。

1月末に偶然出会ってから、毎日日暮旅人について考えるくらいにはまりました。
今も考えております。
ずっと考えますが、尽きない面白さです。何度も見返します。
原作も相まって、本当に心に刺さっています。
愛って何だ?とずっと突きつけられています。
出会えて本当によかったです。ありがとうございます。

オンタイムで楽しみにしております。
楽しみ (チモ)
2017-03-18 18:20:27
でもあり、

終わっちゃう寂しさもあり、

旅人ロス!!になっちゃいます。

旅人はどうなっちゃうのか…
旅人が終わると私はどうなっちゃうのか…(笑)

テレビの前で正座して(週末は飲んでるので正座は嘘ですが)待ちわびてます。
日暮旅人、最高! (ゆもも)
2017-03-18 23:32:48
堤さん〜。かなり以前、IWGP時代にぺぺちゃん餃子でご一緒させていただいた者です。
それからずっと、IWGPとケイゾクを超えるドラマは、私の中で存在しないと思っていました。
しかし、日暮旅人、、、最高です!!!
毎週、夢中になって、10回近くはリピートして見ちゃってます。
面白くて格好良くて、独特のカメラワークと、音と、光と、テンポ感と、心理描写が、もぅ、、絶妙!
心を震わせてくださる素晴らしい作品を、ありがとうございます。ずっと、大好きです。
旅人くん (笑。)
2017-03-19 06:24:12
とうとう 最終回ですね(涙) ……寂しいデス (涙)
ワタクシ自分勝手に最終回を想像してみました

旅人くんには 復讐してほしくない……復讐しても
怒りや憎しみは消える、でも 虚しさが残る………
葛藤する旅人を救うのは やっぱり陽子先生です
愛の力ってやつです(未華子ちゃん 可愛い❤)
ナンジャラ カンジャラあって 最後は、ふふふ😄
ハッピーエンドで めでたし、めでたしです‼

以上→→ 花粉症で目薬ばかり購入してる
見目麗しき 可憐女子の想像でした~《爆笑》

あっ⁉ 3連休だ。忘れてた‼ 遊びに行くぞ!
最終回 (桃花)
2017-03-19 17:09:40
堤監督(^-^)
もう最終回なんですね・・・
落ち着いてドラマに集中出来るように
いろいろ...もろもろ用事を終わらせて
夜を迎えたいと思います(笑)

ではでは...☆


ハッピー?エンド? (チモ)
2017-03-19 23:26:47
バッドエンドじゃなかったですねー。
撃たなかっただけエライって…

…まぁ、撃たなくても廃人確定な方法は既にうってるから…微妙と言えば微妙ですが(笑)

みんなの愛情が注いでそれに答える旅人のシーンはうるっとしました。
拍手です‼ (笑。)
2017-03-19 23:57:06
凄いですー‼ さすが私の未華子ちゃん(❤)
あっ……違う 陽子先生だ。 旅人が心の奥底で
陽ちゃんの声を覚えてくれてて 良かった~~‼
やっぱり、愛の力……違う? みんなの力です✌

灯衣ちゃん 雪路 亀吉 増子&土井 榎木先生……
陽ちゃん、たーくん ありがとー ((o(^∇^)o))

そして 監督 お疲れ様でした💐 続編希望です。
お礼☆感謝 (猫がたり)
2017-03-20 21:35:38
『視覚探偵 日暮旅人』最終回、オンタイムで拝見しました!
復讐の行く末が希望を感じさせるもので、ラストカットも旅人の笑顔だったことにホッとしました。でも、毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまって寂しいです。

言葉でうまく言えませんが、毎回、私なりにたくさんのメッセージを感じ、受け止め、考えた3ヶ月でした。

特に第5話の『伝わる、とは とても嬉しいことですね』と、第8話の『誰か僕の心の中、見てほしい』という言葉(感情)が、強く心に残っています。

血の繋がりよりも愛情で繋がった人たちが家族であるなら、きっとこの世界にはたくさんの家族の形があって、日暮旅人のドラマチームも一つの家族だったんだなぁと思います。
堤監督を始め、関わった全ての皆様にお礼を言いたいです。
素晴らしいドラマを作って下さって、どうも有難うございました。

第一話の完成披露試写会に参加させていただいたことも、とても貴重な良い思い出でになりました。
もしも願いが叶うなら、またこのチームで日暮旅人の世界に連れて行って下さい!
ドラマ視覚探偵 日暮旅人 (桃花)
2017-03-21 11:42:13
堤監督(^-^)
堤監督はもうすでに次のお仕事へ...
いろいろ進んでいらっしゃるんでしょうね

最終回の日暮旅人...
良かったです...本当に...

桃花はTwitterをしながら
リアルタイムでドラマを見ている人達の感想ツイートを
横目で見ながらドラマを見ていたんですが...
もうそれが本当に「そうそうそう!」って
共感出来るツイートばかりで(笑)
「ながら見」も...とても楽しかったです

それにしてもドラマ日暮旅人...
日曜日の夜10時30分からの放送にしては
なかなか健闘しましたよね?
途中...某WBCだとか某アナ雪だとか...
いろいろあったのに...(笑)
日暮旅人はもっと評価されてもいいと思うの(笑)

いや...本当に良い作品だと桃花は思います
以前にもコメントで書きましたが
セリフ...言葉が心に響くセリフが多かったと思います
脚本家さんの言葉選びも優れているのでしょうし
役者さんのセリフの言い回し...間の取り方も絶妙で
そして堤組の皆様の豊かな感性が映像に表れて
一言、一言のセリフが言葉が「重かった」です
薄っぺらさを感じさせない心に響くセリフの数々

堤監督
日暮旅人はまたドラマで続きを見たい作品です
某日テレさんに続編お願いメール出します

ちなみに...
リッチーさんは...お亡くなりになられたのでしょうか?
実はTwitterにはリッチーファンがかなり多いんです(笑)
桃花も...リッチーさんて「殺しても死ななそう(笑)」
また逢えたら...コワ楽しいなぁ...です
はい...。

堤監督(^-^)
そろそろ桜の開花宣言が聞かれる時期ですが
どうぞ寒暖の差で体調を崩されませんように☆
健康第一で☆
続編希望です!! (桃)
2017-03-22 02:25:09
堤監督の中で個人的にベスト3に入るくらいはまりました!
是非続編をお願いします!
旅人と陽子のその後が見たいです
Unknown (Unknown)
2017-03-22 10:15:38
日暮旅人はまたドラマで続きを見たい作品です
某日テレさんに続編お願いメール出します

ちなみに...
リッチーさんは...お亡くなりになられたのでしょうか?
実はTwitterにはリッチーファンがかなり多いんです(笑)
桃花も...リッチーさんて「殺しても死ななそう(笑)」
最終話を (イチ)
2017-03-22 21:22:46
特に、旅人が見る人々の感情を、
リッチーに見えた旅人の感情を、
何度も何度も観ています
分類してしまえばひとつの感情なのに、
溢れかえるそれに時の流れをつよく感じて胸がいっぱいになります

毎週、オープニングの瞬きを観るたびに
どういう結末になるのかどきどきしていましたが(^-^;
毎週、傷ついたり痛かったり夢中で楽しんでは泣いて
一話一話見返すたびに、色んな欠片に想いを寄せるとても素敵なおくりものを頂きました
ありがとうございました
そしてやっぱり、堤さんの作品に出てくる女性はとても綺麗で好きです♪
初めまして (村松いづみ)
2017-04-09 06:11:59
視覚探偵日暮旅人の最終回最高でした。
今でも録画しているやつを見ています。
私自身も障害を抱えてるので旅人の気持ちが良く伝わりました。
私自身も障害ありながら、普通の職場で働いています。
このドラマにであう前はこの世は終わりだと思っていました。でも旅人にあってから、自分なりに頑張ろうと言う気持ちにしてくれたのが「視覚探偵日暮旅人」です。ドラマの中で旅人達の言葉をメモ帳に書いて何度も読み返しています。
こんなに夢中になったドラマは初めてです。
監督素敵作品ありがとございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL