堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

終了

2011-08-31 13:24:16 | 日記
夏の終わりに、
嵐の前に、
「SPEC/翔」「SPEC/天」の演技部分終了。
情景映像や空撮などを残しているが、
ワタシ的には、
撮影終了。
寂しく緑山スタジオを後にした。
これから半年、神経を使う仕上げが待つ。
すっかり気が抜けて、南の島で寛ぎたいが、そんな事が実現したことはない。
迫り来る嵐のように、秋のスケジュールがやってくる。

覚悟だ。


で、再再再演となるリーディングドラマ
「もしもキミが。」の場当たりを観に渋谷のパルコ劇場。

これから一年半、映画、ドラマもあるが舞台演出も多い。
客席にいると慣れた自分の舞台でも、
いやむしろ自分の舞台だからこそ緊張する。
映像作品を作るのとは違う緊張感。
ま、それを味わいたくて続ける…とも言える。

取り急ぎ二日から関西で大きな撮影。
久しぶりの音楽ライブ収録。
頑張ります。


父親も無事(?)墓に納まり一区切り。
まだいなくなった実感はない。
実家の居間にいるとひょっこり「おうっ」と現れそうだ。できるならば「はやぶさ/HAYABUSA」を見てほしかったが、
しょうがない。


さて九月!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未詳ラスト | トップ | さて九月 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさひろ)
2011-08-31 13:40:18



2ヶ月間お疲れ様でした!!!


撮影は終わってしまったんですね…。でも監督としたら編集のまた新たな始まりですかね。


「終わりの始まり」←20世紀少年ですね。


どうでもいいですが(笑)


お父様の法要もお疲れ様でした。お父様も必ず「はやぶさ/HAYABUSA」を遠くから観てくれてますよ~。


ぼくも「はやぶさ/HAYABUSA」、「SPEC/翔」、「SPEC/天」がとても楽しみですし心待ちにしています。


季節の変わり時のため体調には十分気をつけてください。


ひとまず撮影はお疲れ様でした。



夏終わり覚悟の秋 (MAKOTO)
2011-08-31 13:53:52
「SPEC/翔」「SPEC/天」
とうとう撮影終了されたのですね。
お疲れ様でした。
本当にいろんな思いの詰まった“夏”が
行ってしまうと思うと寂しさも一入ですね。

でも覚悟の“秋”が始まります。
どうぞ無理しすぎませんように。

お父様もきっと「はやぶさ/HAYABUSA」を
空の上からご覧になると思います。
きっと人知れず監督だけにメッセージを
交信して下さると信じています☆
一ヶ月後の公開楽しみにしております。
「spec/翔 天」 (がんばれロボコン(^^))
2011-08-31 14:42:18
こんにちわ^^

夏の終わり、嵐の前に演技部分が終了されて

よかったです^^

監督さんのスケジュール表は、

きっと、真っ黒けなんでしょうねぇ。

お写真、のこぎりの刃に空と雲が

映って見えますが、

SPECで使われたものですか^^


四十九日、大変、おつかれさまでした

何年かは、居なくなられた実感は、

無いと思います。

お父様に「はやぶさ」観てもらいたかったですねぇ

私、劇場に何度か観に行きます。


監督さぁ~ん、

9月にチャンネルnecoで、6回

「まぼろしの邪馬台国」が放送されます。

劇場で一度しか観てないので、

9月が楽しみです^^

また、感想をコメントさせていただきます^^
Unknown (麦茶)
2011-08-31 14:51:58
お疲れ様です!

そしてお父さんの納骨が無事に終わりましたね。慣わし的には一段落ですが、気持ちはまだいらっしゃると思います。

「これから“SPEC”の暑い夏」と書かれていたのがこの前のようで…終わりに向かって駆け抜けましたね。

これからの予定もびっしりで、旅に出る時間もないかもですが、たまにはリフレッシュされて下さいね。

ひとまず撮影終了。
お疲れ様でした!!
Unknown (M)
2011-08-31 16:06:46
忙しい毎日、お疲れさまです。

今回の写真もおもしろいですね。
窓とブラインドなのか、ノコギリなのか(笑)
見る人により感じ方は何万通りも。
何万通りもの感想が、聞いてみたいものです。

わたしも母を亡くしてから半年間は、
頭ではわかっていてもどこかにいる気がしていました。
学校の行き来、本山は霞んで見えました。
しかし時間は何もなかったかのように流れます。
どうか溺れないように。
浮いていたら、案外楽に進みます。
藻掻けば藻掻くほどいけないって言いますもんね。
この秋も、張り切って頑張ってください!
Unknown (しおり)
2011-08-31 20:16:18
初めてコメントさせて頂きます。
撮影、おつかれやまでした。そして、"SPEC"という作品を生み出して下さって、ありがとうございます!
実感 (ふらう)
2011-08-31 20:35:32
見てもらいたい作品がある
そのお気持ちはお父様に伝わっていると思います。
そんな風に思えるお仕事ができるっていいですね。

Unknown (あやか)
2011-08-31 21:21:22
『SPEC/翔』『SPEC/空』2本の撮影お疲れさまでした。堤監督!!

まだ情景 空撮 等あるとは思いますが頑張ってください。でもあんまり無理をしない程度に神経を使い仕上げてくださいね。

えっ!?2日カラも大きな撮影がんじゃ体休める時間が無いのでは?………SPECの撮影でも規模が大きいと思うのですが……それよりも大きな撮影ですか~!!!うちの頭では想像がつかないことが残念デス。


今はまだお父さんがいない実感が無くても良いと思いますよ。今焦っても後で後悔とかしてしまうと思います…堤さんの中でん一番ゆーくりのペースで時間を掛けながら実感を持てばいいと思います。(○^ ∪ ^○)


映画『はやぶさ/hayabusa』お父さん見てくれてると思いますよ!だって頑張ってる我が子供を無視する親なんか居ないと思うからです♪大丈夫デス見てくれます(なんでしょ!?この道溢れる自信的なヤツは…?)


話は変わりますが個人的な事なのですが、8月後半に『SPEC』のDVDBOXをやっと手に入れることが出来ました
それを手に入れるには3日間かかったのですが心が踊りすぎて3日間も無いように感じられました(笑)


ハイ。今から告白します。まだうちは16年しか生きていませんが、こんなに興味が湧いたドラマにはじめてあってと~っても嬉しいです。今回も『SPEC/翔』『SPEC/空』も人一倍楽しみにしてまっていますぜ

もちろんの事堤監督の作品はも大好きですからね。

長々とすみませんでしたお疲れのところ。
本当にお疲れ様でした<m(_ _ )m> (あやしげなくらやみ頭)
2011-08-31 23:35:11
監督。

心より本当にお疲れ様でした<m(_ _ )m>
そして本当に
どうもありがとうございます<m(_ _ )m>

公開は来年の春なんですね(^^)/
とても楽しみにしております!

>>さて九月!<<

そうですね!
残念ながら・・・
・・・やはり避けられないものは
避けられないということになるようです。

311の大震災後・・・
もちろん!
それから!
多くの日本人も『自分さえ良ければ良い』と言う
考え方・・・所謂利己主義から目覚めようと
している人々も居ることは感じます・・・が・・・
やはり・・・心ない人々も・・・
たくさん居るのが現状のようです。
そこで・・・
『喉もと過ぎれば熱さ忘れる』では
まずいのだということなんだと思います。

一生懸命に自分なりに継続して
誰か人のためにを
モットーに活きようとしている人々が
苦しめられるようでは・・・だめなんでは
ないでしょうか?!?
ましてや・・・
その足を引っ張ろうとする
魑魅魍魎たちの簡単な餌食になるようでは・・・
・・・こういう結果を招くことも
いたしかたがないと思います。

僕のスタンスは・・・
預言者ではありません<m(_ _)m>
だからこれ以上のことは現時点では
書けません・・・が・・・

監督!
そして『SPEC』を愛する!すべての
人々は・・・何も心配をする必要は
ないと思います!
ただ・・・心の準備だけは・・・
されておくと有効に働くと鑑みます。

ただ・・・非力な僕にも!
もう『それ』を
少しでも先延ばしにするように
祈ることぐらいしかできません。

悔しくも!悲しいですが・・・
『それ』を体験される方々・・・
大難を中難に!なれるように
心より願うばかりです。

『幸せ』とは・・・多分・・・
この世界に!少なくとも同じ世界に!
ひとりでも幸せでない人が
居れば・・・
それは『幸せ』とは呼べないことを
心の真髄から学んでくれることを
期待しております。

すみません<m(_ _)m>
何かまた訳のわからない
妄想幻覚じみたことを
書き込みまして恐縮です<m(_ _)m>

どうか監督!
皆さん!
くれぐれも直感に従って行動してください!
そして!
ご無理をされない範囲内で!
ご自愛されながら!
みんなで一緒に頑張りましょう!

どうか質の良い睡眠と
休息が取れますように
心よりお祈り申し上げております<m(_ _)m>

おやすみなさい!








おつかれさまでした、 (関和)
2011-08-31 23:46:16
四十九日に終わられてよかったですね。わたしも二年前に経験いたしましたが四十九日あとが一番ぼーっとしていたかもしれません。まだお墓に入り切らずに頭にいるんですね。お話しなさるといいかと。
失礼いたしました。堤さん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事