裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

明日、わたし離婚します。

2017年07月31日 | ひとりごと・日記
ASA-CHANGさんのライブの帰りに、そのライブのポスターを貼ってもらった

お店に顔を出して一杯呑んで帰ろうと立ち寄った。

お店は混んでいて一席だけ空いてたので、カウンターに座らせてもらったんです。

隣で、そうですね、歳が30歳前後かな?って男性がひとりで黙々と呑んでいたので、

「せっかく、隣同士になったんで話しましょうか?」

・・・と、軽い気持ちで話しかけたのですが、軽い世間話で終わるかと思ったらいきなり

「明日、わたし離婚します。」

「え?!・・・ええ?! 重いよー、BARのカウンターの隣に座った人から聞く話にしちゃ、重いよー (TдT)」

聞いてくと(聞くのかよ)本当の話だったんですが、今さっきまで、嫁さんとその話をして来たんです・・・

みたいな。

「酒場放浪記とか好きで~す♪」と軽い気持ちだったんですが、「この料理が美味い!この酒が美味い!」みたいな、世の中はあんな表面上の話で成り立っていないんだよね。

青島刑事だったら叫びますよね。

「事件は会議室でおきてるんじゃない! 酒場でおきてるんだー!」(おこ、現場ね、酒場でなく、現場!)

生々しい話でしたが、所詮 初めて隣になった者同士なので、逆に話しやすかったりしたのかも?

貴重な体験でした。

「人は出会いの数だけ、別れがある・・・」 ・・・な~んてな!(和久さんの声で・・・)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「無」は、「無理」。 | トップ | イップ・マン 誕生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。