氷色の華~フィギュアスケート応援ブログ~

フィギュアスケートが好きです
特に羽生結弦選手を応援しています

今から?全日本選手権の楽しみ

2017-07-11 23:55:38 | 羽生結弦選手
フィギュアスケートシーズン
まず楽しみなのがグランプリシリーズ
(その前の試合もあります)
そして全日本選手権
ここまでの大会の成績で選抜された選手たちによる
世界フィギュアスケート選手権

一番大切なのは4年に一度のオリンピックでしょうか

わたしは毎年 全日本選手権を応援するのがとても楽しみです

シニアのトップクラスの選手たちの活躍をはじめ
シニアになったばかりの選手
ジュニアの選手たちに出会えるからです

次世代の有望な選手見つけるのは嬉しいですね

エキシビションのメダリストオンアイスでは
ノービスの選手にも出会えたりします

ここではじめて羽生結弦選手の存在を知ったのです

2007SP『シング シング シング』



SPでの衣装は白ですがこのEXではピンクでした
黒い帽子を使ってかわいくてかっこよかったのです
この子は何かが違う気がする覚えておこうと思ったの

なにせあだ名が「和製プルシェンコ」
イナバウアーにビールマンスピン
ジャンプ スピン ステップ
まだまだこれからって感じかな
でも滑り出してきた時から華があって綺麗でした

しかしTV観戦ではなかなか出会えず
全日本選手権が頼みの綱でした



どうやら順調に成長されて


全日本選手権2012初優勝
SP    97.68(1位)
FS   187.55(2位)
Total  285.23(1位)



初優勝おめでとうございます


全日本選手権2013優勝 連覇
SP   103.10(1位)
FS   194.70(1位)
Total  297.30(1位)



ソチオリンピック出場決定おめでとうございました


全日本選手権2014優勝 3連覇
SP    94.36(1位)
FS   192.50(1位)
Total  286.86(1位)



ケガでこの後病気手術に足首の捻挫と大変なシーズンでした


全日本選手権2015優勝 4連覇
SP   102.63(1位)
FS   183.73(1位)
Total  286.36(1位)



もうこうなったらどこまでも連覇しちゃってください


とっ思っていたら2016
NHK7時のニュースにて
「羽生選手 全日本選手権 インフルエンザのため欠場」
えっ?えっえっえっえっえ~~~~~ん
びっくりしたわぁ(*_*;

残念でしたがこればっかりは仕方ないです

どうかお体に気を付けて
全日本選手権2017がんばってください


若い選手の皆さん
未来に向かってがんばってください

羽生くんのように素晴らしい選手に出会えることを
楽しみにしています

さぁ2017-2018シーズン楽しみがいっぱい♪



最後まで読んでいただきありがとうございます

画像は感謝してお借りしています

フィギュアスケートランキング
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファントム甘いささやきの果て | トップ | 壁の先にある答えを探して…ス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全日本選手権 (ミッチー)
2017-07-12 21:27:46
初コメします。
全日本が、1番面白いですね。ずっと、以前から、見てます。
昔は、女子の方が、人気あって、男子は観客少ない時も。
入場無料の時もあったとか。

今では、考えられません。チケット取るのも、難しい。
私も羽生選手TVで、初めて見た時、とにかく、細い。
それで、最後は、いつも、ばててました。
でも、当時から、何か引き付けるものが、ありました。

2012年、全日本初優勝、世代交代を、感じました。
高橋選手の声援がすごかったですね。
完全にアウエーでした。
そこから4連覇しました。
昨年欠場は、羽生選手の出ない全日本なんて見たくないと思いましたが、もちろん見ました。

今年は、五輪出場がかかるから、盛り上がりますね。
男子は、3人目が、誰か?
女子にいたっては、2人は、厳しい。5枠ほどほしいですね。
ありがとうございます (ゆきはな)
2017-07-13 16:16:23
ミッチーさん
こんにちは はじめまして
コメントありがとうございます

全日本選手権楽しみですね
フィギュアスケート昔は女子中心でした
今では男子がより華やか見ていて楽しいです

羽生くんは中学の頃から際立っていましたね

わたしも昨年欠場は見るのやめようかと思ったものです
見ました録画しましたが
羽生くんがいないとあんなにも寂しいのですね

五輪出場できれば男女共に5枠あってほしいです
実際のところそれだと試合が長時間すぎますが…
選手たちのがんばりを見ているとあってほしいな

これからもよろしくお願いします

あわせて読む