畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

「すずきちフェスタ」にいざ見参!(その3)

2016-10-12 04:50:40 | 暮らし

 おっと、ハプニング発生。

この日告示の長岡市長選の候補者が会場で街頭演説し、そのあとそのままここで昼食です。

 キッチングッズを販売するお店です。

洒落た小物や、食品類が手際よく並べられています。

 それにしても、離れしていらっしゃるというか、手際よくきれいに陳列されていますね。

こちらの店主だったかな「すず365のオープン時にはスベルべさんと主人があいさつしました」とか。

いやー、セレモニー開始前に酔ったスベルべに記憶はなかったですねー。


 はい、こちらのお洒落なお店の名前ですよ。

 何時も陽気な「ひなた」のお店です。

その名も「じょんのびマーケット」。おっとジョンボビじゃないですからね。

 こちらもおしゃれな、ハーブや自然食品を売るお店。

手前の収穫したばかりの大粒落花生も試食付きで大人気。

 まだお若いとお見受けしましたが、従業員も使っているという大規模な起業家。

新潟市近郷の「ハーブランドシーズン」と言うお店で、スベルべは訪問を約束させていただきました。

 お、会場内で粋な伊達男を発見。

藍染の見事な上着を召していらっしゃいますが、本染かなー、パッチワークかなー。

       (続く)

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚沼里山祭り(その8ベリーダ... | トップ | 「すずきちフェスタ」にいざ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。