畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

「津南ポーク」の丸焼きパーティー(その3終わり)

2017-05-12 04:18:02 | 食べ物

 

 おーおー、すっかりスリムになっちゃった津南ポークの豚の太腿。

この骨際がまた美味しいのですよ。

 

 こうして、無事に豚の太腿の丸焼きパーティーは無事に終えたのでした。

これは、その翌日の晩餐会かな。8人でテーブルを囲みました。

 

 それはそれは賑やかなゴールデンウイークでした。

でも、皆が寝ている朝早くからゼンマイと独活採りに走り、そして夕食後はハウスの中で仕事。

 そんな事を続けているうちに、右ひざが悲鳴を上げ始めてしまった。

そろそろ独活が最盛期のはずなのだけれど、ただ恨めしく山を見上げる日々です。

           (終わり)

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連載110-3「恋愛?見合い?押... | トップ | ジャガイモの植え付けが終わる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。