畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

「すずきちフェスタ」にいざ見参!(その1)

2016-10-10 04:51:10 | 暮らし


 二日続きのイベント参加で、昨日は「すず365」のイベントの参加要請を受けて長岡へ。
駐車場に停まったマイクロバスにズラリ、店名が書かれています。

 「越後の台所 すずきち」の開店から関係してきたスベルベも一種の感慨を覚える。
「SUZUDELI」「FARMTABLESUZU」との開店も懐かしい思い出です。



 そして、マイクロバスには書き込みがないけれど、今年7月にオープンしたのがこのお店。
お総菜や、軽食が出来るお店で、結婚退職した女子従業員も復職してもらいたいという考えからの設立。

 事実、前SUZUDELIの店長を務めていた女性もここの店長として復帰。
「すずきち」マスターも、すっかり成長し、従業員にも慕われる存在になっています。



 昨日は「農天市場」の営業はスベルべママ一人に任せてのイベント参加。
朝一に、農天市場用の材料を運び、次いでスーパーに出荷。そして急いで長岡に向かったのでした。



 スベルべの出張「農天市場」の隣は有機栽培の米を売る店。
「大塚ミンクファーム」ですが、彼もすずきちのマスターもスベルべの高校の後輩ですから可笑しい。



 そこに、少し遅れて入ってきたのがこのお二人。
長岡地域を中心に活躍する従弟同士の人気デュオ「ひなた」です。



 「やースベルべさん、お久しぶりー」「おー、元気だったかー」なんて返すスベルべ。
カメラを構えるとポーズをとってくれます。彼らの歌も楽しみですねー。

                 (続く)

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚沼里山祭り(その2) | トップ | 魚沼里山祭り(その5) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2016-10-10 11:08:51
デュオのお二人、女性かと思っちゃいました。
みなさん賑やかでわくわくしますね。
ミケ様 (スベルべ)
2016-10-11 04:05:11
 中々の実力を持つ、従弟同士のアコースチックデュオですよ。
メジャーデビューを果たしても不思議ないほどだと思いますが、
いまいちなのはマネージメントの関係でしょうか。
機会がありましたら、お聞きして頂きたいですね。
なんなら、イベントに出場できるように取り計らってみることも可能ですよ。
もちろんアルバムも何枚か発売されています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。