畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

大人の遠足(その3)

2017-05-11 04:02:05 | 暮らし

 期待にわななくスベルべママの手です。

何だか、直接おねだりはしてないそうだけれど、少し前に注文した際にこの「オープンサンド」が無いとがっかりしたと、

伝えたのだったとか。

 

  「ウグイス」が「ほー、美味しそう~♪」なんて鳴いていましたよ。

天候は前日までの強風もおさまり、そして紫外線の心配もやや少ないという絶好のコンディション。

 

 「わー、美味しそう!」って悲鳴に近いスベルべママの叫び声。

食材そのものも、厳選した一流品そろえですから不味かろうはずもなし。 

 

  ビールで乾杯なんだけれど、コップを出そうとすると「いえ、このままで結構」と缶に直接口をつける。

こんな、気取りのないお酒も良いなー。でも、さすがにワイングラスだけはしっかりと持参。

 

  どう?こんなオープンサンドだったら、イタリアやスペインの労働者の食事みたいじゃありませんか。

だって、あちらは水代わりに赤ワインで頂くお弁当なんですからね。

 

 いつもは、食べるよりも飲むことを優先するスベルべですが、さすがに食べる誘惑に負けちゃいました。

サンドウィッチだってこんな風にしっかりと刺してあり、食べ易いことも有難い。

           (続く)

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の遠足(その2) | トップ | 連載110-3「恋愛?見合い?押... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。