ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

介護 ハルちゃん連れて、実家に行って来た。あ、、敬老の日でした

2016-09-19 22:33:25 | 介護
今日は、秋の彼岸入り、実家に行って来ました
ハルちゃん、デイの日でしたが・・・
その前に彼岸の入りですが、敬老の日だった、、
あらあらぁ。。こんな日に敬老の日なもんだから、、
孫たち、忘れてんな、あとで持ってこうよ言わないとな、
あ、、だけどその前に、ハルちゃん分かりません
だけど、やっぱね、昔の9月15日が良かったよ、、
馬鹿だよな偉い人よ、連休で会社、休みになるのは、いいけど
金には、ならないし、金ねぇから贅沢もできねぇのになぁ。。
おまけに彼岸と重なるとね、、こういうこと、、ははぁ。。
で、、デイのお休みのことだけどよぉ。。前々日に
施設に電話で休みます言う前に「9月19日は、敬老の日ですけど何か催しありますか?」
聞いたら「別にないです」
な~~~にもないのかなぁ?ちょこっとでもないのかなぁ?
いやいや、、分かりません
で、、「休みます」届けだしてハルちゃん連れて線香あげてきた
家族あつまって、ワイワイ。。チャイロチャイロのおかずと、スーパーのお寿司食べて、美味かったな。
ハルちゃんも、けっこう食ったよ。ニコニコ
で、、それより、今度は、山婆ぁ~~が、糖尿病だなんてなってて
弟も大変だけど、甘いもの買ってこねで、なってて
次から次、色々重なるもんだね。そんたけ、みんな年とってるんだよな
よぼよぼかぁ。。でも笑って暮らせるのが一番だね。
ハルちゃん帰ってきたら疲れたのか、、お昼ねかぁ?夕寝かぁ?
寝てしまいました。
今日は、みんなとお話し出来て良かったね。
んだらば。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« た~ぼちゃん モコレットす... | トップ | 有名な詩 じゃないよ (世... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。