ごきげん楽校

もっと楽しく!もっと自由に!
ごきげんな人生を♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぬるくて ごめんなさい.

2016-10-08 23:01:46 | からだ


ゆるいんです。
ぬるいんです。

ウーン、人生も、そうかもしれません。
でも好きなのです。

なもんで、私がお伝えすると、ゆるくぬるくなります
エクササイズなのに

このストレッチポールやひめトレを使ったエクササイズも。
まずは、緩めていただく。
力を抜く感覚を覚えてほしくてね~。

私自身がずっと抜けなかったんです。
相当かかりました、抜き方がわかるの、今でもチカラ入り過ぎること、ありますが。
修行です

力を抜く、を覚えることができたのは、
このストレッチポールのおかげ。

出会ってから11年。
あの頃は腰痛もひどかったな~。
今ではすっかり楽ちん

「力の入り過ぎ」が今の身体を支えてくれてるかもしれない、
けれど、抜くことでもっと楽になれるのかも、と思っています。

その辺りも、あの手この手で、感じていただきます
ポールに乗りながら、「あー」って思い当たる節あり、ってお顔される方、
よくいらっしゃいます

こんな事で、ついつい、気持ちの部分をつっつきたくなるんで、
とある保健師さんには、私の健康講座(運動パートです笑)は、
「心理学の講座を聞いてるようで好きだわ」と言われました


体も心も楽になる!楽しくなる!
は、我々のNPOのテーマです。
信州からだのき・ほ・ん楽習会

明日もやります!

長野市平林 DANCE STUDIO MOVING
「まったりゆるめるストレッチポールクラス」
10月9日(日)13:30~14:30
1,000円
<お問い合わせ、お申込み> 090-5390-8454
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の「大丈夫」は魔法の言葉 | トップ | 心を動かす時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事