SMAPの歴史を語ろう

ありがとうスマップ、これからもスマップ!!2016年までのスマップの歴史を振り返りたいと思います。

スマップ結成!

2016-10-15 05:23:33 | 1988年
1988年4月、ついにスマップが結成されました。

前身であるスケートボーイズからの6人で、スマップがスタートすることになります。当時の最年長は15歳の木村くん、そして一番年下なのが11歳の香取くんでした。

今考えるとちょっとスゴイのですが、結成同月に早くもフジテレビでレギュラー番組出演を果たしています。番組名は『いつみ・加トちゃんのWA-ッと集まれ!!』アナウンサーの逸見政孝さんと加藤茶さん司会によるバラエティーです。

ちなみにこのとき、香取くんが自己紹介で軽くボケをかますのですが、もうこの時点で香取くんのトークの才能が開花していたのかもしれませんね。

また結成当初から歌だけでなくバラエティー番組への進出がグループのプランとしてあったことが伺えます。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケートボーイズからスマップへ | トップ | バラエティーやドラマへ進出!! »

あわせて読む

1988年」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。