【sou】

大好きなもの作り。作る過程のエピソード、できあがったものの紹介です。

念願が叶いました!

2008年01月28日 | その他
ずーっと思いつづけていた念願がとうとう叶いました!!
それは、着物でブラブラすること

付き合ってくれるという、とーってもやさしいお友達と一緒に、京都へ行き、着物をレンタルしてブラブラ京都散策です

とにかく寒いし、ぎゅーっと締まった帯で何を食べてもすぐにお腹がいっぱいになるしで、大変だったのですが、それより何より、テンションがグーンと上がります
もう、楽しくって、楽しくって! それに、付き合ってくれた友達が教えてくれたレンタルの着物もかなりお手頃価格でした。

やっぱり、日本人ですもの、着物はいいですよねぇ~。かなりおすすめです!

次は、自分の着物で、自分で作った小物を身につけて、ブラブラしたいです
寒すぎない時期に…

あ、ちなみに、黄色い羽織に紫の着物を着ている方が私です
友達の赤い着物も素敵でしょ? すごく似合ってました

そうです、人力車に乗っちゃいました

着物を返してから、ずーっと気になっていた雑貨屋さんへも行きました。
すごーく私好みのお店で、素敵でした
京都の河原町にある3フロアもある大きな雑貨屋。北欧の雑貨を中心に、いろんなステキなデザインのものが置いてありました。
実は、大阪にある私の大好きなお店の本店だったのですが…。
友達が、発見してくれました。

とまあ、着物を着て、雑貨屋に行って、とっても楽しかった休日でした。
WOOD、ありがとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2008-01-28 16:25:34
すご~い!!
めっちゃ素敵
そんな願望があったなんて!!
着物似合ってるし(顔隠されてるけど・・・)
ぜひぜひもっとお写真見せて~
おすすめです! (yukie)
2008-01-31 01:29:07
そんな、全世界に顔をさらすなんてことできません!
友達は、かわいいのよ あと、人力車の兄ちゃんもかなりの男前でした。他の写真は、またかおりちゃんのところに遊びにいったときに

さて、着物でブラブラはかなりおすすめです! 私が行ったレンタル着物屋さんは、結構リーズナブルなお値段やったよ。男性用着物もレンタルしてたので、ぜひ、旦那様と啓たんと一緒に、行ってみて! 楽しいと思うよ~。
あ、あったかい時期にね!
ありがと~★ (WOOD)
2008-02-03 23:38:58
こちらこそ遊んでくれてありがとぉ~
楽しかったね~
私も全然見せられるような顔じゃないのでぼかしてくれて助かります。
これぐらいぼかして頂ければ全然OKですわよ
また今度はあたたかい時期に絶対行こうね
約束だ~
こちらこそ。 (yukie)
2008-02-07 01:10:04
本当に、許可取る前に写真のっけて、申し訳ないっ
どうしてもWOODが着てる着物も載せたかったのよ~。
ありがとうね。
あたたかい時期に、また行こうね!
楽しみにしてます

コメントを投稿