おばちゃんの独り言♪

まったり犬諭吉と忙しい女マリア
の毎日をのぞいてみてちょ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

諭吉君10歳になりました♪

2011-06-29 | Weblog


諭吉君!今日で10歳になりました~!

おめでとう!!

少しずつ老化?(笑)していますが(家ではよく寝ておられます)

でも大好きな公園に行くと家の中とは全く違い、すんご~くハッスルしなさっておりますよ

今日はとても暑く人間もヘロヘロでしたが張り切っておられました


ほら斜面をノリノリで走ってます



と~ても楽しいらしいです♪


元気で10歳の誕生日を迎えられて嬉しいですね♪

これからもマイペースで楽しんでね~!



諭吉:おめでとうより美味いもんくれ!

と申されております(笑)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

マリアさん8歳に♪

2011-05-10 | Weblog
あはは~(笑)すんごいことお久しぶりんちょ!
季節は春って~のに・・・うちがたは、まだ泳いでおりました
よ~泳ぎました!!!

久しぶりに更新した訳は・・・
タイトルの通り【マリアの誕生日】だから(笑)

うちがたの女王様!マリアさん今日で8歳になりました~♪

おめでとう!!!

4歳になってからうちの子になってくれたマリア
生まれ育った岩国での4年間の時間にやっと追いつきます
(ちょっと嬉しい)

マリアさん!これからもよろしくね♪

ほんとにおめでとう!!!



この写真は先日お花見に行った時、姉妹のミルっちと撮った(ナナままが)写真です

よく似てる~~~♪   かわええ~~~!!!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム!

2010-08-31 | Weblog
私のマイブームは・・・コレよ

新しい物大好き・・・人のものも大好き

・・・でもすぐ飽きる

今回の新人さんは 



パンですけ~~~いいにほいしますけ~~~
ここ数日ず~っと一緒(笑)

・・・さてさてこのパン・・・あと何日可愛がってもらえるでしょうかのう


・・・・・日曜日又川へ行って来たよ

諭吉から~



マイペースで泳いでます






マリアさん~


マリアの泳ぎはこうでなくっちゃね

ここだけ洗剤まいてあるの??? 泡だってるよ


流れが強く・・・なかなか前に進めん奴


無事脱出なり

休憩中~~~









もうちょっとで着くという頃シオラままから電話が
『すごい人!子どもも多いよ。マリア大丈夫かね・・・』
子どもが大の苦手なマリアを心配して電話をくれるほど大盛況でした
泳がずに帰るパターンかもね
と言いながら現地に着・・・
着いたら・・・ほんまにビックラこくほどの車&人

マリアの様子を見ながら参加したのじゃが

全く怖がる様子もなく終日ご機嫌でしたわ~
怖いよりも楽しいが勝ったのね

ご機嫌さんだったマリアに一番ホッとしているのは・・・諭吉かもね
お出かけしたらハッスルしまくりのお兄さん
久しぶりに会った大好きなラリーもいるし
泳がずに帰ったら・・・はぶてておったことでしょう

今回ご一緒していただいた方々お世話になりました~

あ~楽しかった

又行こうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も川へ!

2010-08-25 | Weblog
行ってきました~

ちゃちゃ~と写真だけアップしとくかの






諭吉君・・・今日も張り切っておられましたで!








マリアさん・・・バシャバシャ泳いでおられたよ!











昼過ぎに出発して・・・3時半には帰宅(笑)

ちゃちゃちゃ~と遊んで来ました

平日営業は今月まで・・・もう1回行くそうです♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こればっかり!

2010-08-23 | Weblog
この夏はこればっかり作っておった様な気がする
いささか・・・飽きた
いつもなら第二弾のきゅうりはソコソコなっても第一弾と比べると
量が少ない・・・はず
なのに今年はど~よ第一弾並に出来ようるんじゃけ~~~
こんなこと言っちゃ~なんじゃが・・・いやがらせかいと思うほど

・・・豊作・・・すぎる

まあ写真も載せたことじゃし
レシピ書いとこ~かの

(きゅうり1キロ)
・醤油400CC
・砂糖200グラム
・酢 100CC
・生姜 お好みで~
これを沸騰させて切ったきゅうりを漬ける→冷ます(30分程度でええらしい)
(わたしゃもっと置いておいたりまちまちでした)・・・付いとれんけ~ね
漬かりかけのきゅうりを取り出し又沸騰させる→きゅうりを漬ける→冷ます

これだけじゃけ~~~

うちがたもきゅうりがすごいんよ~
と言われるお方ぜひお試しあれ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと泳いだ!

2010-08-20 | Weblog
のびの~~~びになっていた川遊び本日やっとこさ行ってきました



予想通り・・・行ってみると貸切状態

なので諭吉もマリアも周りを気にせず思いっきり1時間ほど泳いできました~
やっぱ平日に限るね~
(明日はキャンプサイト満タンらしいですよ)














いつもはテンション上がったり下がったりの諭吉・・・
今日はずぅ~~~っと泳いでました
よっぽど嬉しかったんじゃね

そして~マリア
獲物(おもちゃ)を取りに行くときもいたって普通の泳ぎ
バッシャバッシャと泳ぐ姿は披露してくれませんでしたわ

落ち着いたのか?オトナになったのか?
よ~わかりませんが普通に泳いでおられました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレ15歳♪

2010-08-07 | Weblog
もりもり家のビリー王子めでたく15歳の誕生日をむかえました~

おめでとう





足は少し弱くなってるけど、まだまだ元気
丁度ご飯時にお邪魔したので『がっつり』食事をする姿を見せてもらったよ
(写真は食後クールマットでくつろいでおられる王子です)

みんなの目標の王子
これからもお調子のりをえっと発揮してね~~~

ほんとにほんとにおめでとう


ふらっと寄ったケーキ家さんもお祝いしてくれてました(笑)
有名じゃん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃりゃ~!

2010-08-01 | Weblog
月イチの更新のはずが・・・はあ8月になっとりました

泳ぎに行こう~~~と言っていたはずが
父ちゃん腕に脂肪のかたまり?が出来て切ったのでしばし延期になり
お二人は運動不足&ストレスたまっておられます

特に・・・マリアさん
諭吉に乗ってカクカク
テンション上がったらやっとられます
諭吉はジィ~~~っと我慢の子
やられっぱなしです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諭吉の誕生日♪

2010-06-29 | Weblog


今日は我家のマッタリ犬・・・諭吉君の誕生日です
若白髪だった諭吉も白髪が似合う?お年頃になられました
9歳になった諭吉我家で迎える7回目の誕生日です

夕飯を豪勢にとかちと・・・思うけど
いつも通りのお食事をご用意しております(笑)


えっと待たされたあと・・・マリアに全部食べられた諭吉君でした~
(いったん口に入れるんだけど、すぐ出すのをマリアは知ってますから 汗)

でもちゃんと後でこっそりあげましたよ(笑)


もうすぐアノ川も解禁だし、沢山泳ぎに行こうね

諭吉~誕生日おめでとう
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

諭吉君の写真♪

2010-06-11 | Weblog
月イチ更新の日がやってきました(笑)
・・・先日サリ姉ちゃんが写真を撮ってくれたので久しぶりにアップしちゃります

いつも・・・ポワ~~~ンな表情のおっちゃんですが
公園に行くと・・・人(犬)が変わります!


ワクワクドキドキ~うっほほ~い楽しいモ~ド全開








とにかく走るのが大好き♪
まだまだ脚力は衰えておりませんぜ!

今日も楽しく走れたね~♪

サリ姉ちゃんありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加