いつも上天気♪

七転び
八起き
やめてみる。
そんなに
起き上がってたら
つかれちゃう。

金環日食とスカイツリー

2012-05-22 15:05:12 | 日常
昨日と今日、イベントが重なって、なんだか賑やかな世の中でございます。


金環日食…私、専用メガネ準備してなかった~!


しまった~(゜∀゜;ノ)ノだょ!


7時30からテレビの中継と自前のサングラスを着けて見たけど、うちからはほんの少し見えただけで、イマイチだったなぁ。


なんたって、4時頃目が覚めたらどしゃ降りの雨だもん…(T_T)


でも、ま、テレビ中継がメッチャきれいで感動しました。


次は300年後に期待して、頑張って観るからいいんだ!!(笑)


上の画像は自宅前で金環日食を観るダイゴさん。。


普通、Twitterやブログに日食の写メを載せるのに、彼の場合は日食を観ている自分の写メ!!


ウルトラセブンみたいです。


ファンは日食の写メは別にどこででも観れるから、この写メの方がいいんですけどね。



スカイツリー、本日開業♪


生憎の雨でミヤネ屋!のテレビ中継も大変みたいでした。


まだ20代の頃に従姉妹が隣の押上に住んでいて、時々遊びに行った町です。


お風呂もなくて、4畳半に小さなキッチンが付いていて、おトイレも共同のアパートでした。


テレビのボンビーガールに出て来るみたいな部屋でした。


銭湯行ったなぁ!!


ふふふ、、、なつかしい。


若いから出来たんだね、あんな部屋での生活。


あの下町、きっと変わってしまったんだろうね。


まだまだ当分無理だけど、いつか行ってみたいな!


東京スカイツリーへ!(b^ー°)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿