ゆきだるまのつぶやき

不定期日記のページです。

おのぼりさんもしくはおくだりさん

2012-02-29 09:51:08 | ひとりごと
国際通りを地元の知人と歩いていると、飲み屋の客引きが私にばかり声を掛ける。

どうやら観光客に見えるらしい。

浅草を歩いていても人力車屋に声を掛けられることはほとんどないのだが。

歩くときの視線が違うのかな。

うぅ~

2012-02-26 00:58:39 | ひとりごと
苦しい~。

誘われるままに夜ご飯に中華を食べに行き、酒量は大したことなかったのだが、群集心理でつい食べ過ぎた。お腹が苦しい~。

連日の残業、昨夜は久々の22時超えで、脳が炭水化物を欲したみたいで、今日だけで通常の3倍以上は摂ったかも。

まだ胃が苦しいがもう寝る。

明日朝の体重が怖い。



今日の記録:中国語、水泳1500m

定時上がり

2012-02-21 22:52:35 | ひとりごと
最近できない。毎日残業。
中国が旧正月のときはスローだったが、なんだか最近細かなトラブル続き。

隣の席の子は毎日数分ずつ遅刻して一服して9時15分くらいから始業し、私より先に上がる。あと15分早く来れば9時きっかりから仕事できると思うのだが…



金曜日の記録:筋トレ系エアロビクス
土曜日の記録:中国語、水泳1700m
日曜日の記録:新橋演舞場昼の部
月曜日の記録:踏み台昇降系エアロビクス
今日の記録:水泳1550m

ケンミンSHOWで見たリンゴのむき方をやってみた

2012-02-13 23:12:20 | ひとりごと
長野県民はリンゴをむくのにまな板を使わない、というのが鮮やかだったのでまねしてやってみた。

まずは皮をぐるりとむき、そのまま桃をむくときのように中心に向かって刃を入れて、それを食べたい幅で繰り返す。

意外にかんたんにできた。最後の方で床と流しにすっ飛ばしてしまったが、そんなもの洗って食べればよい。

初めてにしては上出来。




土曜日の記録:エアロビクス、HIPHOP

なんとなくうれしかった

2012-02-11 00:31:12 | ひとりごと
カミングアウト、というほどのことでもないが、以前ここでも述べたが、実は昔は熱狂的中畑ファンだったわけで。

その中畑がDeNAの監督就任と聞いた時、だいじょうぶかなぁ、と思う気持ちが8割以上。

プロ野球にはとんと興味がなくなってもう15年以上経ち、中畑が監督になろうとなるまいと、正直どうでもいいことではあるが、なんとなく気に掛かる今日この頃。

今朝のNHKニュース。中畑監督に密着。

今沖縄に行ったら、中畑監督と独占ツーショットーッ!、などと思っていたのだが、意外や意外、見るからに若い人たちが、男も女も監督と握手したり写真撮影したりサインをもらったりしている。

なにがなんとなくうれしかったかって、中畑の人気は若い人にも未だ健在だったということ。

当初工藤にオファーし、それを断られて回ってきた監督業。いい年こいたおっさんが何も感じず脳天気に監督を引き受けたとは思えない。
自らの役割・求められているというありがたさを認識し、引き受けたのだと思う。あっぱれだと思う。

監督は一年間に12人しかいないわけで、数多いるOBからその12人に入れる人はほんの一握り。それも大概は複数年監督業をするから、もっと狭き門。そこに入れるというのはプロ野球経験者ならほんとに光栄なことなのだろう。現にどう見ても中畑より打率も打点もホームランも上の人でも監督になっていない人もいるしね。

ディープなファンだったから分かるんだけど、ああ見えて実は繊細でプレッシャーに弱いタイプなんですよ。それを隠す、見せないための陽気なキャラのパフォーマンスでもあるんですよ。

横浜DeNA、というよりは、大洋ホエールズ、という方がぴんと来る世代なんだけど、今年はゆるくDeNAを応援しようかな。
もちろん、優勝を争うまでになったら横浜スタジアムまで駆けつけますよ、ちょっと遠いけど・・・

もしかしたら、今年は、生まれて初めて、巨人以外のチームを応援することになるかもしれない。




火曜日の記録:水泳1500m
今日の記録:筋トレ系エアロビクス

このカップは…

2012-02-07 00:54:12 | ひとりごと
未使用品が某ネットオークションで16,500円で落札されていた。
私のはバリバリ使用済みなんだけどね。

アラビアって今まで割れたことも欠けたこともない。丈夫なんだよね。



金曜日の記録:新橋演舞場夜の部
土曜日の記録:中国語、ヨガ、エアロビクス、踏み台昇降系エアロビクス
日曜日の記録:筋トレ系エアロビクス

免許更新

2012-02-02 23:38:31 | ひとりごと
前回の更新から今日までの走行距離、100km未満かと思う。

車は乗るのも運転するのもあまり好きでないし、今住んでいるところは公共交通機関も身近にあるので車は要らない。

だから今日は寒い中自転車で警察署へ。

そんな私はゴールド免許(^^)v





火曜日の記録:水泳1750m