ゆきだるまのつぶやき

不定期日記のページです。

45周年コンサートツアー

2017-05-15 08:05:50 | ひとりごと
久しぶりに谷村さんのコンサートに、母を連れて行ってきた。
前回のアリス以来かな。

いやぁ、行ってよかった!
10年以上谷村さんのCDは買っていないし、家で音楽を聴くという生活からも遠ざかり、ここ5年以上は体育会系な日々なのだが、久々にCDを買おうという気になった。
特に昭和の名曲が楽しみ。


以下、コンサートの曲目。


いい日旅立ち

陽はまた昇る
サライ

22歳
最後のI love you
三都物語



夢の途中
落陽
少年時代

レストランの片隅で

忘れていいの
Far away

サテンの薔薇

嗚呼(三木たかし作曲)

浪漫鉄道~蹉跌篇~

群青
流星



~アンコール~
アデリーヌ
スタンダード


夢の途中のイントロが流れた時は私のテンションMAX!
これだけでも来た甲斐があったよ。

落陽では谷村さんのギターが立ったよ。

しかし私に取っていちばんの収穫は、母が堪能して、CDほしいと言い出したこと。

私が中学生の頃、音楽(アリス、さだまさし、松山千春等)を聴くのを冷ややかに見ていて、大学生になってバイトして自分で自由に使えるお金が増えるとコンサートに行くのを「もったいない」と嘆いていた母だが、形に残らないものにお金を使う余裕のない時代に生きてきて、またそんな生活を余儀なくされていたのかと思う。

手持ちのいろんなカセットテープも聴きたいそうで、今私はネット通販でCDラジカセを検索中。

あ、CDも買わないとね。
会場よりもアマゾンや楽天の方が1,000円ほど安いし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのうち、なんてない | トップ | アメリカよ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷室ック)
2017-05-15 10:34:23
なかなかいいセトリですね(笑)最近は流星よく歌いますね🎶昴を絶対外さないのが谷村新司ですね!陽はまたを序盤で歌うんはなかなかないですね
たまには (YUKI)
2017-05-15 20:26:46
昴が全くないコンサートもいいかなと思うのですが、聴衆が許さないでしょうね。
Unknown (氷室ック)
2017-05-15 21:30:49
昴は代名詞ですからね(*^_^*)群青は外しても昴は外しませんからねw
絶対外さないもの (YUKI)
2017-05-15 22:10:02

陽はまた昇る
群青

今回はアリスの曲は皆無です。
チャンピオンもありませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL