ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

また逢う日まで

2017-05-17 01:31:27 | 音楽

昨日は斎藤美代子姉の告別式@聖アンデレ教会

享年85才。
IMG_0231
信仰に生き、教会の未来を見据え、ご自分の時間と身体を使われた方でした。
 

お通夜、告別式、と大聖堂に溢れんばかりの見送り客が集まり、その一人一人が故人との思い出に感謝するひとときでした。 

わたくしも数えきれないほどお世話になり、いつも冷静に優しく対応して頂きました。 

例えば教会ジャズコンサートのチケットや、受付のややこしさを淡々と処理して下さったり、秋になると同級生の黒柳徹子さんのお芝居のチケットのお世話をして下さったり、とても人生の大先輩と思えないほど、丁寧に接して頂いた事を改めて感謝致します。 

先月教会で倒れ、皆のお祈りのうちにその後1ヶ月で亡くなるという、クリスチャンに取ってはまさに羨ましいばかりの人生の終焉。見習いたくても出来る事ではありません。 

姿を変えてもまたいつか出会いたい方。まさに天晴れな人生を送られた方でした。 

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



そして昨夜のヴィラージュは満員御礼で嘘かと。(驚)

IMG_1638

気候がいいと外出が楽しいですね! 

皆様も是非お出かけしましょう!


本日は銀座「天使のコンチェルト」http://tenshi-no-concerto.com/top.htm
7月18日(火)に恒例の「まり祭」のオリジナル作品作りに忙しい米田まりさんと、オーナーの千羽愛子さんとの「三人会」です。

18254073_1355864787836602_1152493304_n


お待ちしてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の居場所他 | トップ | 今年の「まり祭」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む