ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

恐るべし!

2016-10-12 01:58:49 | 音楽

昨日はホットヨガ教室の「肩こり改善ヨガ」のクラスに行った。

とても上手な教え方のインストラクターで、1時間とても上手に導かれたのだった。

それなのに。

ご存じの方はご存じだろう。

ホットヨガというのは、弱いサウナ状態の部屋で行われるので、部屋が密封されている。

そこへ持ってきて。

鼻をズルズルする音、いや~な咳の声がする。

ヨガのいいところは、自分だけに集中するので、さほど周囲の人の事が気にならないところなのだが、さすがにこの音には恐れおののいて、わたくしはひそかに周囲の様子をうかがった。

すると、やや遠くのインストラクターの近くに怪しい人物が。

ここへ来ている人はだいたい20代~50代くらいの主婦層で、「ちょっと痩せたいわ」とか「体調を整えたいわ」などと思っている感じがする。

しかし、この怪しい人物は(服装もトラ柄で怪しい)年齢不詳で、50キロくらい痩せた方がいい体型をしている。

だから、言われるポーズは何ひとつ出来ない。

ただヨガマットに座って左右に揺れて鼻をかんだり、咳をしたりしているのだ。

インストラクターの先生の目の前で、ゴホゴホ、ズルズルである。


わたくしは思わず心の中で悲鳴を上げた。

ひぃぃぃぃぃ~~~~~っ!!

この密閉された空間でこんなことをされたんでは、全員病気になってしまう!!

どうしてこんな時にわざわざやって来て、マットの上で揺れているだろうか!!


案の上、家に帰ると胃腸が変な感じだ。

夜には喉も痛くなってきた。


今頃、あのクラスの生徒はみんな具合が悪いに違いない。

ああ。

わたくしは今週はレッスン三昧で、来週は通常ライブに加えてコンサートまであるのに、いったいどうしてくれるのだろうか!!

とりあえず、これ以上ひどくならないよう、パブロン飲んで寝ることにします。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ライブ | トップ | 睡眠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む