ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

このところ。

2017-07-17 01:53:21 | 音楽

土曜日

町屋の読売カルチャーでレッスンするため、早めに家を出て町屋のセブンイレブンで譜面をコピーしようと思ったら、恐らく荒川区の中学生くらいの男女が「お札」をコピーしようとしている。

何でも仲間内を驚かすための遊びのようだが、モノクロに飽き足らずカラーコピーをしようとしたその時、セブンイレブンのコピー機はフリーズした。

コピー機がこの行為を「偽札作り」と判断したからだ。

まったく躾の悪い学生であります。

どういう学校の何というガキなのであろうか。

奴らはもちろん責任果たさないわけなので、わたくしは店員さんを呼んで、フリーズ解除してもらうために急いでいる時に随分無駄な時間を使った。

そんなに「偽札」が作りたければ、本物と見まがうほどのデッサンが出来るように写実の勉強をしたらよろしい。

それから町屋でレッスンした後、銀座でKAYOさんのライブを拝見。

100人ほどのキャパのケネディハウスが満席。

IMG_0355
女神降臨

IMG_0359
相変わらず会場の乗せ方すごい。

IMG_0369
中高年のみなさま、踊る踊る!


IMG_0404
大団円!大いに盛り上がって客席発散!

そういえばわたくしのライブで笑う人と泣く人はいても踊る人はいないな~。

KAYOさんお疲れ様でした。

8月2日はKAYO&YUKIの恒例(高齢ではない)「夏バテ防止★鰻ディナーショー」があります。

ぜひお出かけを!@上野「ライブスペースQUI」http://www.livespace-qui.com/


2017 夏ウナギ_01

日曜日


聖歌隊の練習に出席。

それからラクーアで幼馴染・温泉納涼大会。

男子はその前に後楽園で「女子プロレス」を見たらしい。

IMG_0406
最近の女子プロは奇麗な選手が多い。

何事もヴィジュアル化している。

IMG_0407
悪役商会?

IMG_0408
出演選手。

ショーとしての試合ではあるが、次第に本気を見せるそのライブ感が素晴らしいのだと。

分かる気がするわ。ライブってそういうものだもんね。

IMG_0410

そんなわけで、今夏も元気に再会できてよかったです。

暑さに負けず頑張っていきましょう!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悟りへの道 | トップ | 週明け。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む