ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

ウォーミングアップの一日

2016-11-05 17:48:45 | 音楽

そうこうしながら、徐々に回復している気がするわたくしです。

まだファルセットは出ませんが、達観して過ごします。焦るな焦るな。

みなさまには数々の励まし頂き、本当にありがとうございます。

お見舞いを送ってくださったり、プロポリスのスプレー送って頂いたり、しっかり回復せねば・・という責任感が湧いてくるというものです。



などと考えながら、本日もホットヨガに行ってまいりましたっ!

密室サウナに籠るので、病原菌が蔓延しているのではないか・・・・と言う意見も多々聞きますが、インストラクターの方々が毎日元気に仕事していらっしゃるのを見るにつけ、あまり心配は要らないかなという気もします。

少なくとも電車の中よりは健全な感じも。

ただし、咳をするような人は是非入室禁止にして頂きたい。

これはヨガ教室本部にお願いメールをしようと思っています。



本日土曜日。

クラスは足の踏み場もないほどギッシリです。

恐らく平日フルタイムの人たちが来ているんでしょう。

今日は先生のデモンストレーションを見てと言われたり、先生が歩きながらポーズを直したり、なかなか積極的なレッスンだった。

照明もやや明るめ。

自分の内面に向かいましょう・・・とか言われてるわりに、人の動作が目について落ち着かない。

わたくしってつくづく落ち着きのない人間なのだと思う。


だいたい自信のある人が最前列鏡の前に座るのは何の教室でも同じ。

自信のある人はコスチュームも派手。で、露出度高し。

人前でお腹出すなんて公害だと思ってたけど、出せる人は出す。

だからどうしたとも思うけど。


こんなに混んでたんじゃ、何だか三浦海岸に来てるみたい。

土曜日は避けよう。明日はどうかな?



ああ。本当だったら今頃ヒルトンに向けて支度してるところだけど、今日も休み。

働かざる者喰うべからずだよなあ。

しかし、歩みを緩めると普段見えないものが見えたりするのも面白い。

秋は毎年1週間の休みを取る・・・・というのもいいかもしれないな。

自由業者は休むということに恐怖を感じる習性が付きやすい。

その当たりもちゃんと修正して行きたいと思います。



今日から来週に向けての準備を少しずつ始めます。

22日用のリハーサルもあるしね。

残席がもう少しあるそうです。

みなさん、どんどんお申込みください。

11月22日(火)「いい夫婦の日」@銀座「ラウンジ・ゼロ」http://ginza-zero.jp/

杉原葉子作品を歌う一日(基本的に作曲は葉子ちゃん)

わたくしが歌う曲目

時の魔法(同窓会を歌った恐ろしい歌 詞曲杉原葉子) 

東京の地下鉄(詞杉原葉子 曲はクルトワイル)

One Fine Day One Spring(詞はわたくし。ある晴れた春の日のこと。)

Lost City(詞はわたくし。臨海事故のことを書いた。)

祈り(詞はわたくし。ファーストアルバムに入れた曲を作曲し直してもらいました。) 

組曲「恋と呼ばれしもの」(詞はわたくし。組曲でお送りする恋の始まり~終わり)

中小企業論(詞は町工場のおやじにインタビューに行った現在司法書士になった方の卒業論文)

My Little Dolly(詞曲杉原葉子)

ボサノバで歌う
Smoke on the water 
Highway Star
(Deep Purple)

わたくしの曲からは「ちょっとあんた」も入る予定です。


それから葉子ちゃんバンドの「黄金猫」のパンチの効いた演奏とTONYAさんの素晴らしい歌声もお楽しみいただけます。

1ナイトオンリーのショーです。

ぜひお見逃し無きよう!!

IMG_20160706_0001_01

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 因果関係 | トップ | 反省文 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事