ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

雑記

2017-07-07 02:44:54 | 音楽

しかし蒸し暑い。

おまけにホットヨガに行ったもんだから、更に暑い。

でもって電車の中は寒い。

人間っておかしい。



覚書

最近見た映画

1914年から始まった第一次世界大戦

440785

そのきっかけになった暗殺事件後の何日間を描いた「サラエボ」

戦争っていうのは、妬みや憎しみが火種なわけだけど、実際は戦争すると儲かる人が居るから始まるのだわね。

ヨーロッパの歴史は根深いです。


同じく第一次世界大戦を女性の眼差しから見た
_SL1500_
「戦場からのラブレター」

主演のアリシア・ヴィキャンデルは、あちこちで本当によく見る売れっ子です。スウェーデンの女優さん。彼女もたくさんの言語で演技しててすごい。それに、バレエダンサーを目指していたとかで、スラリとした立ち姿が美しい。若いのに役の解釈がとても深い人だと思います。ステキステキ。

それと、この映画は衣装が素晴らしいです。女性は全員可愛い帽子をかぶっている。イギリスらしく、素材のよい織物や刺繍、レースがふんだんに見られます。普段着が何とも言えず可愛らしいのも魅力。




そんなわけで、今日は新宿で歌います。
19756253_1429492877140459_988167468_n(チラシデザイン:冨永さん)
新宿「ヴィラージュ」19:30~
http://village3315.onamae.jp/index.html



お待ちしてます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。