ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

帰ってまいりました!

2016-08-28 22:22:08 | 音楽

9日間の長きに渡り、すったもんだの毎日でしたが、本日無事帰京しました。

色々とご心配くださった皆様、ありがとうございました!!

昨晩ホテル東急イン苫小牧支店は蛇口から熱湯しか出なくなり、顔洗うのにも苦心しました。

何だこりゃ・・と思い、フロントに電話しても誰も出ないし。

朝になってもまだ熱湯オンリーなので、理由を聞くと「断水です」。

苫小牧が断水したわけじゃなくて、東急インの水がどうかしたらしいわ。

9日間も宿泊すると色んなアクシデントに見舞われますね。

昼間しょっちゅう館内にチャイムが鳴ることも知ったし。ビジネスマンは留守だから気にならないんだろうけど。

今朝はロビーに座ってたら、何故かお掃除スタッフのミーティングにまで立ち会ってしまった。

みんなで声合わせて「掃除行くぞ!」的な気合いを入れてました。


チェックアウト時間に文ちゃん夫妻が迎えに来てくれて空港へ。

行きも帰りもすみません。本当にありがとう。

途中「三星」でパンとコーヒー。熊が出るらしい道を通って森の中も見せてもらった。

森の中のステキなロッジ。
IMG_9144
バーベキューも出来るそうです。

IMG_9146
文ちゃん夫妻。

IMG_9147

トマトだとか、ベリー類がたくさんなっていました。

空が大きくて広い。まさにブルー・スカイ。

こんな所で生活したら、せいせいするだろうなあ。



飛行場でお別れして、飛行場内のショッピングセンターをブラブラ。

お土産探すの苦手なので、家族には毎度おなじみの六花亭のレーズンサンドとじゃがポックル。

子供たちが小さい時から「カプリス」の仕事はしていますから、もう珍しくもないんだけど。

搭乗時間まで間があったのでサッポロビールの生飲みました。

IMG_9150

今は色んなクラフトビールがあり過ぎて、特別な感じはしなかったけど、もちろん美味しかったです。

真昼間だし、1人でビール飲んでる人はまず居なかったけど気にしません。

それに空港って大好きだし。空港で働く人がうらやましい。

飛行機は荷物検査に手間取って少し遅れましたが、心配していた悪天候も全くなく。

終わりよければすべて良しなのかな~と思ったりもしました。



成田からスカイライナーに乗って日暮里で家に電話して、結局家族の夕飯にお弁当買ったりして、即座に飯炊き女の生活に戻ってしまった。

仕事ではあったんでしょうけど、家庭の雑用から逃れた9日間でもあったのでした。

うちに帰るとNさんから衣装がたくさん送られて来ていた。

ありがとう~~~っ!! まるで頑張ったわたくしへのご褒美みたい。


わたくしの夏休みはこれでおしまい。

あとはコンサートの準備とか、仕事部屋に手を入れたりとか。

仕事モードにならなきゃいけませんね。

まずはなまった耳と身体をリハビリしないと。


もう東京も秋でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。