ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

睡眠

2016-10-13 21:10:54 | 音楽

今年の抱負は「早寝早起き」だったことを思い出したわたくし。

昨日はレッスン後に行く予定だったライブも諦め、とっとと帰宅した。

一昨日の「ヨガ教室、風邪ひき生徒混入」事件もあり、体調に不安もあったし。

間もなく年末だが、この際今年の抱負を実現しようかなと。

そうだ。さっさと寝よう!

折しもTV「ためしてガテン」では、「脂肪肝を睡眠で治す」ことを勧めていた。

別に脂肪肝ではないが、肝臓に良いことはわたくしにも良いはず。

そうだ、さっさと寝よう!

しかし、わたくしのように寝つきの悪い人間は、だんだん寝るのが恐ろしくなって、つい夜を征服するために朝早くまで起きてしまうのですが、それはいけないことなのです。

そうだ、さっさと寝よう!

そして、導眠剤を使えば、何時であろうと眠れますが、それでは自然のリズムとは言えないわけです。

などと考えているうちに、またしても深夜になってしまい。


この際、たまった譜面でも書こう。


などと、作業を始めたら、もう朝なのであります。


頭を乗せたら即座に眠れる枕とか、売ってないでしょうか。



ちなみに、そういう宣伝の枕はすでに持っています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐るべし! | トップ | そのころ北海道では »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む