ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

コワイ贈り物

2016-09-19 19:35:27 | 音楽

今日は先週末に引き続き、母の施設に行った。

最近とんとご無沙汰だったので、立て続きに点数稼ぎ。

母はわたくしを近い関係と認識している模様だ。

変わり者の父が新聞を見て通販で買った「おしゃべり人形、みーちゃん」

想像もしていなかったが、母がどうも子供好きらしく、TVなどで小さな子供を見ると大喜びする事がわかったので、買ってやろう・・・と思ったらしい。

nittento_62052
送られてきた時に、家で試してみると、こんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=gozKK59LNMU

臀部にプラスティックのケースが入っていて、そこに乾電池を入れて使用する。

電池を入れるので、結構重い。

確かに本物の子供の声で可愛いとも言えるが、何だか途中から1人でどんどんしゃべり始めてやかましい。

次第にイラっとしてくる。ブキミ感もある。

父は「こんなにベラベラ喋るものだと、お母さんは怖がって二度と見たくない・・と思うに違いない」と判断して、乾電池入りのプラケースを抜こう・・・と決断した。

つまり、「おしゃべり人形」ではなく、ただの「人形」になったわけ。

14000円も払ってアホらしい。

しかし、その判断にはわたくしも賛成です。

わたくしも「しゃべるみーちゃん」コワイ。

夜中に一人で喋り始めることを想像しただけで、パニックになりそうになる。


そんなわけで、「しゃべらないみーちゃん」を母に渡しておいた。

介護士さんたちの報告では、

「朝起きると触っていたり」

「お茶飲まそうとして足にお茶かけたり」

しているらしい。

よくよく見ると、既に汚れている。

みーちゃん、おばあさんにお茶掛けられたんだね~。

しかし、怖がるよりはずっとよろしい。


介護士さんたちにも、この人形が高価であること、でもブキミなので会話機能を抜いてあること・・・などを教えてあげて、とても喜ばれた。




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老会 | トップ | 今週の居場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事