いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

「おやき」に挑戦

2015年04月16日 21時11分18秒 | パン&お菓子作り
長野県の郷土おやつ「おやき」に挑戦。


中身の具は、ひじきの煮物と、なすの味噌炒め。

具をみっちり詰めるのが難しいというか、
生地を包んだ部分がぶ厚くなってしまう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは一昨日つくった「おやき」。


生地がべたついてしまって上手く伸ばせず、
薄くて小さい。。。

どちらも味はなかなかなんだけど、見た目的に違う感じ。

こうやって自分で作ってみると、市販品ってスゴイ!!

参考:「郷土ほっこりおやつ」江口恵子 (著), 江原絢子 (監修)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。