湯来サイクルスポーツ実行委員会公式ブログ
 




湯来サイクルスポーツ実行委員会事務局です。
先ほど遅れておりました、当日の注意事項のメールを一斉送信いたしました。
熟読して、ご参加ください。
同時に当実行委員会のホームページにてスタートリストを公開いたしました。
ご確認ください。



■集合場所(開会式)
クアハウス湯の山 
〒738-0601 広島県広島市佐伯区湯来町大字和田443

入場場所について
AM7:00以降にご来場の方は以下のURL(Google-map)の地点から駐車場にお越し下さい。
https://goo.gl/maps/P5B9oAQ9pWx 
*湯来役場跡、大橋方面からお越しの場合「左折」
*太田川、麦谷方面からお越しの場合は「右折」
AM7:00以降は交通規制をかけますので、他ルートからは入場できません。
7:00以前は規制を行っておりませんので、どのルートからでも駐車場に入場いただけますが、早朝のため、近隣住民の方へ十分に配慮をお願いいたします。

■解散場所(閉会式)
YMCAコンフォレスト湯来 
〒738-0601 広島県広島市佐伯区湯来町和田840-2
閉会式も大会の一部ですので、表彰対象以外のお子様も参加して盛り上げていただけますよう、お願いいたします。


■Aタイプ(中高生、一般)男女
競技内容:スイム:250m/バイク:4400m/ラン :2000m
参加人数:40名
スタート時間:9:00
参加費:3,600円

■Bタイプ(小学校5~6年)男女
競技内容:スイム:200m/バイク:2200m/ラン :2000m
参加人数:40名
スタート時間:9:50
参加費:3,000円

■Cタイプ(小学校3~4年)男女
競技内容:スイム:150m/バイク:1100m/ラン :1000m
参加人数:40名
スタート時間:10:30
参加費:3,000円

■Dタイプ(小学校1~2年)男女
競技内容:スイム:100m/バイク:700m/ラン :500m
参加人数:40名
スタート時間:11:00
参加費:3,000円

○7:00~7:45  選手受付(クアハウス湯の山 第一駐車場)
○7:10~8:00  トランジット準備(自転車配置)(クアハウス湯の山 第一駐車場)
○8:00~8:15  開会式・競技説明(クアハウス湯の山 第一駐車場)
○8:15~8:50  選手準備(各タイプ順次)(クアハウス湯の山3F)
○9:00~9:50  Aタイプ(中学生・一般)(クアハウス湯の山・周辺)
○9:50~10:30  Bタイプ(小学5~6年生)(クアハウス湯の山・周辺)
○10:30~11:00 Cタイプ(小学3~4年生)(クアハウス湯の山・周辺)
○11:00~11:30 Dタイプ(小学1~2年生)(クアハウス湯の山・周辺)
○12:00~13:00 閉会式・表彰式(YMCA中庭)


表彰について
・各クラス、男女の優勝者、2位、3位の選手に表彰状とメダル贈呈。
・一般成人は表彰状のみとする。
・完走者全員に完走証を進呈。(記録は大会WEBサイトにて各自で確認の上、記入してください。)

受付について
・受付で、服装用レースナンバー1枚、安全ピン4個、ヘルメット用レースナンバー(シール)1枚、
スイム周回チェック用の輪ゴム(各タイプのスイム周回数と同じ数)を受け取り、各自で指定箇所に取り付けする。
(取り付け場所は受付にてご案内いたします)
・受付でスタッフが両手の甲にマジックでレースナンバーを手書きする。
・必ず時間内に受付をお済ませください

服装について
・バイク及びランニングの際は、服装用レースナンバーを上半身の正面に各1枚、良く見える位置に取付すること。
・ゼッケンベルトの使用も許可する。

スイムについて
・スイムは1周50mのコースをAタイプは5周回、Bタイプは4周回、Cタイプは3周回、Dタイプは2周回する。
・周回数はスタッフがチェックするが、選手本人が周回数を数えながら泳ぐことを基本とする。
・プールサイドに上がった際に箱を置いていますので、その箱の中に周回チェック用輪ゴムを入れてください。
・プールから上がった選手は、プール出口前で必ず一旦停止してスタッフにナンバーを確認させる事。
・泳法(泳ぎ方)は自由です。
・スイムは、ビート版、浮き輪などのフロート類の使用を認める。
(貸出用もご用意しておりますが、数に限りがあるため、なるべく持参ください。その場合はお名前を明記して、ほかの参加者の持ち物と区別がつくようにしてください。)

バイク及びランについて
・自転車及びランニングは左側通行、右側追い越しとする。
・自転車コースの下り区間は追い越し禁止とする。
・途中リタイアする選手は、本人か保護者が大会本部に必ず申し出ること。
・コースを間違え離脱した場合には、その地点に戻り、競技を再開すること。
・トランジションエリアでは自転車に乗ることを禁止する。乗車ライン・降車ラインを厳守すること。
・主催者での自転車の安全点検は行いません。
・各自の責任において、必ず事前に自転車販売店で自転車の安全点検作業を受けてから参加して下さい。
・バイクとラン競技を上半身裸のままで行うことは禁止します。必ずTシャツ等を着用して走って下さい。


その他注意
・水着、スイムキャップ、ゴーグル、自転車、ヘルメット、シューズなどは各自でご準備下さい。
・体調がすぐれない場合は決して無理をせず、棄権される場合は本人又は保護者がスタッフに伝える。
・主催者で危険だと判断した場合は、本人の意思に関わらず強制的にリタイアさせる場合があります。
・前日の17:00時点で各種警報が発令されている場合は、安全面を考慮し、大会中止の判断をします。
・前日の17:00以降に大会実施の有無は、大会WEBサイトでご案内します。各自、ご確認ください。
・参加者の方には中止の場合のみ、電子メールで一斉送信します。
・当日の気象状況が悪化して十分な安全が確保できない場合、雷注意報が発令された場合は競技内容の変更や競技を中止することがあります。
・大会が中止になった場合でも、参加費用は返金いたしません。予めご了解ください。
・競技中に発生した傷害疾病等については、主催者は一切の責任を負いません。
・競技中に発生した傷害疾病等については、選手全員にかけている傷害保険の範囲での対応とします。
・安全の確保のため、選手及び保護者は、スタッフの誘導・指示には必ず従って下さい。
・10:00以降はクアハウス湯の山は占有使用ではなく、一般の利用者の方も入場されます。一般の利用者に配慮した行動をお願いします。
・一般の利用者とのトラブルについて、実行委員会は一切の責任を負いません。

応援について
・指定の場所以外での応援・観覧は、大会運営への支障や、施設(湯の山温泉館・クアハウス湯の山)利用のお客様のご迷惑になる場合がございますので、必ず指定の場所で行ってください。
・トランジットエリアは競技開始後は選手、スタッフ以外は立ち入り禁止です。親御さんは立ち入らないよう、ご協力ください。
応援の方は特に以下重要ですので熟読ください。
・バイクの下り区間は観戦禁止となっております。保護者の皆さんご協力お願い致します。
・スイムの応援について、今年はクアハウス湯の山を占有使用ではなく、開館時間以降は、一般の利用者の方も入場されますので、プールサイドでの応援を希望される方は特別入館料(560円 【翌日以降使用可能の500円の割引券付】)が必要となります。当日クアハウス湯の山入り口横の特設販売所でお買い求めください。
※特設販売所での販売は当日午前7時30分~8時までとさせていただきます。その間にお買い求めいただけなかった、応援者の館内ご入場はご遠慮下さい。
なお、入館しての応援は参加者1人につき1人とさせていただきます。また、カメラやビデオの撮影時は、一般のお客様を撮影されないよう、ご配慮お願い致します。
・応援やご同伴の方でクアハウスを利用されない方は、一般利用者のご迷惑になる場合がございますので、ロビー等に入館されないようご配慮お願い致します。
トイレは、原則 屋外トイレをご使用ください。


以上宜しくお願い致します。
皆様が大会を楽しんでいただけますよう、実行委員会メンバー一丸となって、当日まで準備を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。



湯来サイクルスポーツ実行委員会

湯の山ジュニアトライアスロン2016実行委員長

角前信行


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« メールの配信... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 湯の山ジュニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。