はーちゃんdays 2

小学生の2児の父親。のんびり生きたいよだきんぼです。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

バベルの塔 展をみてきました。

2017-04-21 | おやじの思考回路

点数稼ぎの学会出席のあとに東京都美術館で開催されているバベルの塔展をみに行きました。
展示は最後の
最後にバベルの塔が登場しました。

東京藝術大学がCGで再現したバベルの塔もすごくて、CGをみて、本物をみて、またCGをみて、と何回か往復してしまいました。

バベルの塔が上部が、赤いのはもともと赤いレンガで作っていて、下部は時間経過で色あせたそうです。

とにかく精密な絵画ですが、私の視力では本物を間近でみてもさいぶまではわかりませんでした。

双眼鏡を使って見ている人もいました。

現代のテクノロジーで本物のバベルの塔を作ってほしいです。そうすると今度は神様は何をするのでしょうか。


金曜日は8時まで会場しているようです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 響 5巻まで一気読み。 | トップ | 華竜の宮 を読み終わりました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。