はーちゃんdays 2

小学生と中学生の二人の子供の父親。のんびり生きたいよだきんぼです。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

奈義町現代美術館に行きました。

2017-08-19 | おやじの思考回路
芸術に触れてきました。
岡山県の奈義町というところにある現代美術館です。
その中の「太陽」の部屋をRICHO THETA Sで撮影しました。

写真の右にある巨大な太鼓のようなものが太陽の部屋(THETA Sで撮影)でした。入る前は太鼓のモニュメントかと思ってしまいました。


大地



太陽

この3つの部屋からなる美術館です。

朝一番で行ったので誰もいなくて静かな時間を夫婦で過ごすことができました。

置いてあるシーソー、ベンチ、鉄棒、何を意味しているのかわかりませんが、、、楽しめます。


死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編
クリエーター情報なし
三才ブックス

昔読んだこちらの本で紹介されていたので、いつかは行ってみたいと思っていましたので、死ぬまでに行けて大変満足でした。
RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720
クリエーター情報なし
リコー

こちらで撮影した360度画像です。
月の部屋

のんびりした時間を過ごしたい方にはオススメです。

美術館の前にあるピザ屋さんもオススメです。予約か早めに行かないとすぐに満席なるほど人気のお店でした。
余裕をかまして12時に店に行った時にはすでに7組待ちで満席となっておりました。
デザートも美味しかったです。

待っている間、美術館の中の図書館で時間を潰すことになりました。それはそれでよかったですが。

とにかくのんびりしたい方は死ぬまでに行ってみてください。

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャーロック・ホームズ対伊... | トップ | ラッキー!?弱虫ペダル全巻ゲ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやじの思考回路」カテゴリの最新記事