はーちゃんdays 2

小学生と中学生の二人の子供の父親。のんびり生きたいよだきんぼです。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

正解するカドが正解かどうか、それが問題。

2017-06-17 | おやじの思考回路

わたしはアマゾンプライムでみています。
地上波でも放送中みたいですが、田舎ではやってません
アマゾンプライム出なければ知ることはなかったかも、、、
とてもとても面白いです。

私が以前紹介したで出てきた高次元な宇宙以上の不思議な存在のようなものが出てくる話です。

異方
と呼ばれています。

物語は最終段階に入っております。

神のような存在にどうやって立ち向かうのか?
それが今からの楽しみです。

本屋さんで見つけた、
誤解するカド
内容(「BOOK」データベースより)
突如羽田空港に出現した巨大立方体「カド」。人類はそこから現れた謎の存在に接触を試みるが―アニメ『正解するカド』の脚本を手掛けた野崎まどと、評論家・大森望が精選したファーストコンタクトSFアンソロジーをお届けする。筒井康隆が描く異星人との交渉役にされた男の物語、ディックのデビュー短篇、小川一水、野尻抱介が本領を発揮した宇宙SF、円城塔、飛浩隆が料理と意識を組み合わせた傑作など全10篇を収録

という短編オムニバスを買うかどうか迷って買っておりません。こちらを読むと
正解するカドの正解が、逆にわかるかも。

今後の展開がたのしみです。
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Joy-Con (L) ネオンレッド/ (... | トップ | ARMS の体験会と販売。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。