はーちゃんdays 2

春から大学生(仮)と高校2年生の二人の子供の父親。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

家具の移動に購入 娘の一人部屋へ向けて。

2017年03月26日 | 買ったもの
PICUS らくらくヘルパー LP-200
クリエーター情報なし
大洋精工

中学生になる娘のために、私の部屋を明け渡すことになりました。
本棚二つぶんの本は、主に漫画が多かったですが、実家の地下駐車場にプラスチックの容器に入れて置いてあります。
本棚も処分しようということとなりました。
もともと結婚当初に買っていた食器棚を本棚として使っていたので大変ごつく、重く、一人では運べないものでした。
業者に頼めばいいのですが、なんとなくそれもいやで、、、18年前のものだし、きずもあるしで、売れる可能性もないだろとおもいました。大型ゴミに出すことになりました。

そこで購入したのがこちら。

結論から言うと、バリアフリーの家の中で移動するだけなら簡単にできるとおもいました。テコの原理で300kgまでなら持ち上がるそうです。

玄関をでてエレベーターに乗って、外までだすとなるとちょっと難しいです。段差があれば無理だし、動かしているとコロが外れてしまいますので、少しずつしかすすめません。

屋内での使用をお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。