はーちゃんdays 2

小学生と中学生の二人の子供の父親。のんびり生きたいよだきんぼです。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

機巧のイヴ 読みました。面白かったです。

2017-10-21 | 買った本、読んだ本


江戸時代のような世界に、アンドロイド?本来存在しないオーバースペックなイヴと呼ばれる妖艶な女性を取り巻く話。

天皇家のようなのと徳川幕府のような存在が絡んできて、物語にどんどん引き込まれました。

時代劇の中に機巧が見事に調和しています。
こういうSFは万人に受けるのではと思いました。時代劇を知らない外人さんにはかなりハードルの高いSFかもしれませんが、、

続編は今の時代から100年後の日本のような国の話だそうです。こちらも早く読みたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花咲舞が黙ってない (中公文... | トップ | ゼルダの伝説は神ゲーだと思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買った本、読んだ本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。