+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

石狩にこんなピザ屋が!?【Ripple】

2010-10-24 | 日々徒然&Twitter
年に数回、ゆきちママのお墓参りに石狩の厚田へ行くのですが
せっかく遠出するので、おいしいものを食べたいな~と
以前調べていたら見つけたお店です。

でも、その道中には『清水ジンギスカン』とか
『サーモンファクトリー』とか『石狩丼』のお店があるので
なかなかココへ行く機会がなかったのですが
昨日は絶対行くぞー!と心して向かいましたっ。


HPに書いてある通りの道順ですんなり発見。
小高い丘の上にぽつんと建つお店です。
とてもモダンな素敵な作りのお店でした◎


全席オーシャンビュー。お一人でもOK(笑)
メニューはピザとドリンクのみとシンプル。


でわ私は、自家製ベーコンとアイスティーのセットを注文しましょ!
とゆーわけで、まずはアイスティーが出てきました◎
ガムシロップ二個付き(使ったのは一個)
グラスが・・・エライ傾いていて素敵ですw


目の前はこんな風景。
ちなみに冬季は休業のようで、ナイスタイミングでした☆


程なくしてPIZZA登場!うむうむ。おいしそうです◎
ベーコンはかなり塩味が利いてて、若干脂も多め。
見た時はベーコン少ないなぁ…と思ったけど、食べてみたらそんな感じは一切ありませんでした。
酸味の利いたトマトソースに、やわらかい味のモッツアレラに
シャキっとした玉ねぎと絶妙でした◎若干最後ベーコン飽きたかも(ぼそっ)


海と逆側は、こんな感じで素敵にグリーンをディスプレイ。
とても静かなお店なので、お客様は皆こそこそ話でした(笑)
デートに宜しいんじゃないでしょうか?


帰り、お店の全景を撮ろうと思ったら、まんまと逆光でした(><;)


砂利道を下って、舗装道路に出たところからの厚田方面の景色。うむ。素敵。

石窯パン& Pizzeria Ripple パン / 石狩市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る