おれんじ らいふ

南カリフォルニアでの駐在生活も○年が経過!!些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます♪

Spring Concert 2017 × 2

2017-06-06 09:36:25 | Middle School

いよいよ?今週の金曜日に現地校は学年度末を迎えます
学年度末を前に、Musicクラスの発表会がありました。

小学校の方は5月の下旬に・・・
1月に行われたWinter Concert学校のMultipurpose Room(多目的教室)で行いましたが、今回は別の小学校のMultipurpose Roomを借りて行われました。

Rの席は後ろの方だったので全く見えず・・・
「Ode to Joy」など3曲を披露。
それなりにまとまった演奏?だったと思います。

演奏後に撮影

来年も音楽の授業でバイオリンを選択すると言っていますが、その理由が『新しいことを覚えるのが面倒だから』という後ろ向き?な理由
それなら、家での練習をもっと頑張って欲しいものです・・・

続いて、今月初めには中学校の発表会がありました。
選択科目の音楽(楽器演奏)の授業をとっている生徒たちの演奏会。
1学期ごとに発表会があったので、今回は3回目となりました。

Concert Band(管楽器)、String Orchestra(弦楽器)、Symphonic Orchestra(管弦楽器)の3つのクラスに分かれているので、それぞれのグループが発表をしました。
グループ演奏の他に、ハープやギターのソロ、トロンボーンのデュオ、Mが選ばれた?Jazz Bandの演奏などもありました。
普段は後ろの席で全く見えないサックスパートですが、今回は前に出て演奏させてもらいました~

「Lazy Bird」を演奏。

この後、Concert Bandの演奏にも(借り出されて)加わり、今回は出番が多かったです。
(でも、いつもの席に戻ったので姿は全く見えず・・・)

Mが所属(?)しているのはSymphonic Orchestra。
今回は6曲も演奏。
(以下、私の覚書として残しておきます・・・)
「Procession Of The Nobles」(貴族の行進) N.リムスキー・コルサコフ作
「March To The Scaffold」(断頭台への行進) ベルリオーズ作
「The Typewriter」 アンダーソン作
「Clocks」 Coldplay
「The Magic of Harry Potter(Part 1)」
「The Carmen Suite, Part 1」(カルメン第1組曲) ビゼー作
 ・Intermezzo
 ・Les Dragons D'Alcala
 ・Les Toreadors Song

中学最後の発表会、まあまあ満足できる演奏でした
いろいろ悩んだ結果、高校でも音楽を続けることに・・・
これについては後日コチラでupできればと思っています

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15周年 | トップ | 5月(2017)の「TRADER JOE'S」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Middle School」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL